FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ待ちに待ったヨーロッパ旅行がスタート!

29日の朝は雪がちらついていて少し心配したけれど、
無事予定の時刻に成田空港到着。
空港
余裕を持って空港に来たつもりだったのですが、スーツケースを預けるのに予想以上に時間が掛かり、
両替をしたり免税店を見てたりしていたら、搭乗時間が迫っていました。

この飛行機に乗りました。
空港
天候による遅れもなく、定刻での出発となりました。
安心、安心(^^)

機内食其の一
和食かフレンチで選べて、私はフレンチにしました。
機内食
メニューは・・・
スモークサーモンと海老、ロシア風サラダ
豚肉のフリカッセ、マスタードクリームソース
タリアテッレパスタ、さやえんどう
チーズ
カラメルアーモンドケーキ

友達が「エールフランスの機内食は美味しいって聞いたことあるよ!」と言っていたのですが、
期待通りのお味でした

私はマスタード苦手だと思っていたので、マスタードを見た瞬間えっと感じました。
でもこの機会に食べてみようとチャレンジしてみたら普通に食べられました。
食わず嫌いだったのかも(笑)
でも未だにホットドックの上にかかっているマスタードには挑戦できません。

機内食其の二
機内食
フレッシュサラダ
ローストビーフ、モルタデーラ、スモークチキン
ロシア風サラダ
チーズ
フルーツサラダ


約12時間のフライトを経て、フランスのシャルル・ド・ゴール空港に到着。
入国審査も何事もなく終了。
空港

もともと空港からホテルまでは送迎がついていました。
車窓から凱旋門やエッフェル塔が見えたときは、
あ~パリに来てるんだ~と感動しました!!

ホテルに着いて、チェックインを済ませた後、最寄り駅へ。
3日目以降に使用する電車のチケットを購入しました。
t+とモビリスというチケットなんですが、この機械で買いました。
駅
事前に用意しとけば慌てないですからね。

駅からホテルに戻る途中で、スーパーで軽食を購入。

ホテルの部屋はこんな感じ。
ホテル

これが軽食。
夜
サンドイッチとイチゴのスムージー。
味は…私の期待しすぎでしたね;
スーパーだからこういう味なんだろうと納得しましたけど。

これにて1日目のミッション全て終了!

翌日に備えて早めに寝ました。
Secret

TrackBackURL
→http://mashaharuka.blog87.fc2.com/tb.php/469-f7f44b3b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。