FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月15日に20歳になりました。

誕生日は「産んでくれた親に感謝する日」ですね。

ありがとうございます!


しかし正直なところ、19歳と20歳の違いはよく分かりません。


先日の旅行のとき、
友達はギリギリ成人していたから親の同意書が不要だったけれど、
私は未成年だったから同意書が必要で。

それが子どもと大人の違いなのかもしれませんね。

つまり、もっと抽象的に言うならば、
大人になれば自由になり選択の幅も広がるけれど、
自分の決断、判断に責任も持たなければいけない
っていうことなのかなぁ・・。


3月15日って高校まではちょうど春休みに入るギリギリの時期だったし、
大学ではもちろん春休みの真っ只中で、
なかなか友達から直接おめでとうと祝ってはもらえない微妙な時期です。

でもたくさんの方からおめでとうメールを頂けて嬉しかったです!!
ありがとうございました


いよいよ20代・・・これからも、遊び、勉強、マシャ活動、頑張っていきます!!


20歳になったプレゼントとして親にピアスを買ってもらいました。

誕生石のアクアマリンの入ったピアスです。

アクアマリンには気持ちを穏やかにする作用があるみたいですし、
誕生石を身につけるとお守り代わりにもなるそうです

大事に使わせていただきます!

Secret

TrackBackURL
→http://mashaharuka.blog87.fc2.com/tb.php/468-ce3896b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。