FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう冬休みに入っていることは以前も書きましたが、

授業が終わった後、由布院に遊びに行っていました。

で、帰宅したらBROS.から封筒が来ていたのです。

何だろう?と開けてみると、なんとMステスーパーライブの当選通知でした

観覧に当選するのは初めてで、びっくりしました!!

これが当選通知。
Mステ
この時点では座席は分からず、当日引き換えです。

テレビ朝日に問い合わせたら「引き換えに来る時間と座席の良し悪しは関係ない」と言われ、早く行き過ぎても暇が出来てしまうので、15:30頃着くように行きました。
いよいよ引き換え。
やはり、葉書の右下に印字されている整理番号によって、予め席は割り振られているようです。
Mステ
なんとアリーナAブロック3列目。
これはかなり良いのでは?と期待が膨らみました。
また、オレンジのリストバンドを右腕に巻かれました。
Mステ

開場までだいぶ時間があったので、海浜幕張駅からすぐのアウトレットで時間を潰しました。
私の大好きなブランドであるTOMMYが入っていたのでお買い物しました。
これからライブだというのに荷物が増えてしまいましたが、いいものが安くゲット出来て嬉しかったです。

17:30になりいよいよ入場。
やはりかなり近い!

座席はBROS.でかたまっている感じでした。
1、2列と3列目の途中までがおそらく嵐ファン。
3列目の途中から4,5,6列?までがBROS.だったと思われます。

入場した際、サイリウムが配布されました。
「福山さんの楽曲で使う、サビが始まったら振る」という指示が書かれた紙も渡されました。

本番前にテレビ朝日の新人アナウンサーの指示で、拍手とウェーブの練習を行いました。


マシャについてですが…
生中継でテレビで放送されたので、特別レポすることもないかもしれませんが一応少し書きます。

オープニングのとき、マシャは最初は嵐の松本君と何か話していました。
その後何をしていたかというと・・・
Mステでは、アーティストが登場するときに、まずそのアーティストの楽曲のサビ部分が流れてアーティストの名前がアナウンスされて、階段を下りて出てきますよね。
マシャはちらっと流れてくる楽曲に合わせて、右手で右太もも上部を軽く叩いてリズムを取っていました。
目線はファンの方を向いていたように思います。
他の仕草は…
一度顎を触っていました。
また左手を胸の近くで数秒間軽く動かしていました。
オープニング後、下手側に退場。
誰かと話し込んでいたのか、「マシャー!」の呼びかけに対して手を振ったりなどの反応は特になし。

演奏時は少女時代の次に登場。
タモリさんと話す場所は上手側にあったのですが、ステージ上の少女時代を見ていたため、マシャのスタンバイの瞬間は見逃してしまいました…。
歓声の方が賑やかで、マシャのトークはあんまり聞こえませんでした。
演奏開始前、後ろを向いてバンドメンバーに一礼をしていました。
演奏終了後は、こちらに一礼をし、「マシャ-!」の呼びかけに軽く手を振って去っていきました。

マシャとの距離はかなり近く、はっきりと見えました。
「家族になろうよ」のウエディングバージョンを生で聴けたのも嬉しかったです。
とてもカッコよくて、幸せな瞬間でした
マシャ、ありがとう!!


他のアーティストも、もちろん見られました。
どのアーティストも良かったです!
EXILEのTAKAHIROもカッコよかった
木村カエラやAKBやKARAもかわいかったです。
私はAKBも結構好きなので、生で見られて良かったです。
LADY GAGAも盛り上がりました。
なんといっても、LADY GAGAのパフォーマンスは面白かったです。


あとはテレビの裏側を知られたのも面白かった!
CMに入るとスタッフの方が急いでステージの準備をしていたのですが、装置は全部手で運んでいました。
「CM明けまで30秒ですね」「そうですね~」と笑っていいともの掛け合いをタモリさんと観客でやったのも楽しかったです。


そんなわけで、想い出に残るクリスマスイブイブになりました!!
Secret

TrackBackURL
→http://mashaharuka.blog87.fc2.com/tb.php/457-e1e3e10c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。