FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
取り急ぎセットリストとリクエスト順位、簡潔なレポです。

ネタバレありのレポなんですが、記憶が曖昧なので、間違っているところもあると思われます。
どうぞ承知してくださいませ。

「承知しました」の方は、追記からどうぞ。
携帯から閲覧してくださっている方は、スクロールしてどうぞ。

最初に展示物について書いてあります。
その後レポを載せています。















まずは展示物について。
グッズ売り場に大きなボードがありました!
感謝祭
他にもREGZAやGREEの広告も展示されていました。

あと記念スタンプがあります。
日付付きです。
パンフレットに押してもいいと思いますが、何か紙を持参するといいでしょう。


福山大明神。

感謝祭

感謝祭

感謝祭
グッズがお供えしてありました。

大明神のそばに、沖縄で展示されていたシーサーが再登場。
クリスマス仕様?でサンタ帽を被っていました。
感謝祭

水色達磨の頬にマシャのサイン。
感謝祭

ピンク達磨の頬にマシャのサイン。
感謝祭


お土産はキューピーあえるパスタソースたらこ。

以下はライブレポ↓↓


覚醒モーメント

トロッコに乗りながらギターを弾いて会場を魅了しながらの登場。

スタート(43位)
IN MY HEART(28位)
LIKE A HURRICANE(49位)

3曲とも歌詞が変わっていた。

座席確認(北スタンド、北アリーナ、南スタンド、南アリーナ、西アリーナ、東アリーナ)
クリスマスイブにライブをするのは1999年以来だそうです。

Escape(40位)
BEAUTIFUL DAY(13位)
ながれ星(6位)

出席確認
初めてライブに来た人or今までにも来たことがある人
性別
どこから来たか(北海道、九州、四国、本州:うどん、そばなどの味が薄い地域=西日本・濃い地域=東日本・中濃、海外)
年齢

次の楽曲をコンサートで演奏するのは2000年以来。
そこで2000年当時、マシャは何をやっていたのかを映像で振り返る、
「プレイバックFUKUYAMA映像振返的福山」というコーナー。
稲佐山ライブの映像が流れる。
映像では晴天だが、前日のリハーサル時は霧が発生していてこのままでは客席からステージが見えないという状態でライブを開催できるかどうかという状況だったとのこと。
初めててるてる坊主を作って願掛けをしたし、眠れない夜を過ごしたというマシャ。

DRIVE IN THEATERで口づけを(31位)
巻き戻した夏(22位)

続いての楽曲は上京する前後を歌ったもの。
そこで、18歳当時の写真がスクリーンにて公開されました。
サラリーマンとして会社に勤め営業の仕事をしたという話もしてくれました。

まぼろし(73位)
旅人(14位)


1年間の活動を振り返るVTR
ナレーションは荘ちゃん。

1月:
ハワイのラナイ島でアサヒスーパードライのCM撮影

スペインでアンダルシアの撮影

長野でホットスポットの撮影
と飛び回り、休む間もなくTHE LIVE BANG!!ツアーのリハーサル

ツアー開始から約2週間後、
3.11東日本大震災発生。

1日3000円の格安の練習スタジオに行った時の写真も公開された。

4月:
24時間ラジオ

「出来ることを今以上に精一杯やる」という思いを抱き活動、ツアーも再開。

チーム・アミューズのLET'S TRY AGAINにも参加。

6月:
被災地へ物資輸送支援。

ツアー中の体力づくりで筋トレを欠かさないマシャ。
筋トレ中の写真・映像も公開された。
筋肉を見せて「おつかれさマッスル」と言っていた。

8月:
沖縄でのライブ

9月:
LIVE福島

10月:
WOWOWのライブ

11月:
仙台でのライブも行うことが出来、ツアー終了。

ここで特報!と出て、
来年映画ドラえもんの主題歌を担当することをアナウンスしていた。

そして、雅秋が登場。
雅秋はモスクワの赤の広場でカウントダウンライブをするそうです。
雅秋は映画には「出ないよ。」だそうです。

雅秋の「せーの」と掛け声に合わせて、
皆で「雅治さーん!」と呼び、第2部スタート。


続いては新曲。
マシャからのクリスマスプレゼントとして宇宙初生演奏してくれました。
「クリスマスプレゼント」とうまく言えなくて「クリシュマスプレゼント」となってしまっていた。
一流酒造メーカーさんのCMソングで、これはもうシングルになることが決まっているとのこと。
Around the world(新曲)
タオルを使って盛り上がる。

次は最下位の曲。
「歌詞を大幅に変えてみました」とマシャ。
BLUE SMOKY(93位、104票で最下位)

ON AND ON(19位)
HARD RAIN(17位)
KISSして(11位)
THE EDGE OF CHAOUS~愛の一撃~(12位)
逃げられない(25位)
明日へのマーチ(3位)
Dear(9位)

アンコール
NOTシャツで登場。

もっとそばにきて(2位)
これをしばらく歌っていなかった理由を説明してくれました。
「おいでおいで」みたいなフリがおかしくておかしくて笑っちゃって歌えないそうです。
がんばってみてもおかしくて歌えない。
「え~」と残念がる会場に、「じゃあどれだけおかしいか自分達で見てみてくださいよ」と言い、おいでおいでのフリをやってみると、確かにおかしいことが分かる。
マシャは手拍子で盛り上がって欲しいそうです。
「承知してくださいますか?」というマシャからのお願いに、「承知しました」とミタさんの真似で反応。
手拍子の練習をしてみると、「これが僕が求めていたものです」と。

もう1つのクリスマスプレゼントとして、映画ドラえもんの主題歌も宇宙初生演奏してくれました。
タイトルの発表もありました。
来年がドラえもんの生誕100年前にあたる。
命が100年前から100年後につながっていくこと、命のリレーが行われることを表現した楽曲、みたいな話をしていました。

生きてる生きてく(新曲)
Squall(1位)

メンバー紹介。
万歳をしてメンバー退場。

Wアンコール
kiss in the holy night(34位)
Secret

TrackBackURL
→http://mashaharuka.blog87.fc2.com/tb.php/456-b476920f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。