FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっという間に12月になってしまいました


もう2011年が終わってしまうのか…。


早いですねぇ~。


私は昨日中間テストから解放されてしばらくはのんびり出来そうです。


中間テストといっても、科目はフランス語のみ。

過去問見て、適当にしか対策していなかったので、あんまり高得点は望めません。

心配していた医化学という留年科目と言われている科目の中間テストはありませんでした。

テストがあるんじゃないか、という噂が広まっていたけれど、結局なくてほっとしました。

でも、期末の一本勝負で単位が取れるかどうかが決まってしまうっていうのも怖いものです

それまでにちゃんと理解を深めておかないと。



先月は割と忙しかったです

バイトが沢山入っていたからです。

でもお陰様で、自分の力で稼いだお金がようやく10万円を超えました

他の大学生に比べたら少ないと思いますが、バイトはいい社会勉強になります。

働くことの大変さ、お金の大切さを実感することで、改めて親への感謝の気持ちが生じてきたり、
人との関わり方を経験することで、自分の将来に役立てることが出来たりすると思います。

あとは、自分がしたことに対して感謝してもらえるのはうれしいです

喜んでもらえるとこっちも嬉しくなって、やる気が増します。

バイトでは、家庭教師もやっているのですが、

ある生徒さんの数学の点数が37→80に上がりましたヽ(^o^)丿

本人の努力の成果でもあると思いますが、こういうのはうれしいですね!

「勉強すれば成績が上がることが分かって、今では毎日勉強するのが楽しくなってきている」そうです

今後も学業に支障をきたさない範囲でがんばります!


「お金は欲しいと思うのではなく惜しいと思わないと貯まらない」(by祖父)らしいので、
今後も「お金を欲しいと思うのではなく惜しいと思う」精神で、生きていきます;笑


それでは。

今日は講義が午後からなのでこんな時間に更新してみました☆

Secret

TrackBackURL
→http://mashaharuka.blog87.fc2.com/tb.php/452-4e70d471
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。