FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.14 後期
10月3日から後期が始まりました。

後期になって、少し医学部らしい授業が始まったように思います。


ある授業でいきなり、国家試験の厳しさや留年の恐ろしさを説明されて、
もっと気を引き締めないといけないなと感じました。

感じたとしても、それを実行に移さないと意味がないんだけどね笑


前期みたいにテスト前に苦しまなくて済むように、毎日コツコツ勉強していく習慣をつけたいです!

ストイックな人間になれたらなぁ~


とは言え、勉強でいっぱいいっぱいになるということはなく、息抜きもしています

先日は、友達と「前期お疲れ様&後期もがんばろう」ということで、食事会をしました

メニューは一応手作りです笑


ラフテー
ラフテー
ラフテーには元々味がついていましたが、和風に少しアレンジしました。
大根は味がしみていて、美味しかったです!

カルパッチョ
カルパッチョ
水菜をしいて、マグロ・タイ・ホタテ・タコを並べて、カルパッチョドレッシングをかけただけの簡単料理。

バーニャカウダ
バーニャカウダ
野菜を沢山摂取できました!


友達にもどれも好評だったようで、良かったです


次は鍋パーティーをしたいね、なんて話しています。



学生として勉強が本業だけど、適度に息抜きもしつつ、後期からもがんばっていこうと思います!!
Secret

TrackBackURL
→http://mashaharuka.blog87.fc2.com/tb.php/443-51ab6d68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。