FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.25 福島の自然
18日は福島観光を楽しみました!


まずは五色沼に行きました。

五色沼探勝路を1時間ほどかけて散策しました♪

五色沼は、正式には五色沼湖沼群とよばれています。
毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼などのいくつかの沼で構成されています。

エメラルドブルーやコバルトブルーなど、実にさまざまな青色を見せてくれました。

写真では分かりづらいと思いますが、沼によって色が微妙に違ってました。

また、同じ沼でも、見る角度によって違った色に見えました。

五色沼

五色沼

五色沼

五色沼

五色沼

五色沼

五色沼

水面が様々な表情を見せてくれて、とても神秘的でした。

自然からパワーをもらって、気分がすっきりしました

紅葉の時期も、きっと綺麗なんだろうなぁ。


歩いた後に飲んだブルーベリージュースのお味がまた格別でした


続いて、レークラインを走って、三湖パラダイスへ。
桧原湖・小野川湖・秋元湖の磐梯三湖を見渡す事ができるスポットです。
手前が小野川湖、奥に僅かに見えるのが桧原湖。秋元湖は別の方向にあります。

湖


中津川渓谷も眺めました。

福島

いつか紅葉の時期に行ってみたいです


最後に訪れたのは、浄土平。
さっきまでの緑いっぱいの風景から一変。

浄土平

火口と一切経山から吹きあがる、噴気がきれいに見えました。



福島は、主に浜通り・中通り・会津地方に分かれているそうです。

海側の浜通りは津波の被害があったそうですが、私が今回訪れた中通りは、今は地震の影響はほとんどなく普通に生活しているそうです。

それよりも、やはり、原発事故による風評被害がすごいとのこと。

私は今回福島を訪れて、自然がいっぱいでいいところだと感じました。


一日も早い復興を祈っています。

Secret

TrackBackURL
→http://mashaharuka.blog87.fc2.com/tb.php/440-e04323c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。