FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.25 ライブ福島
9月17日、ライブ福島に参加させていただきました。
とても元気をもらえて笑顔になれたライブでした。

♪セットリスト♪
明日へのマーチ
HELLO
IT'S ONLY LOVE
家族になろうよ
Revolution//Evolution
fighting pose
心color~a song for the wonderful year~
桜坂

MCも良かったです。
アンパンマンの話、おもしろかった。

何と言っても、大好きな「明日へのマーチ」も聴けて最高でした!
私的には、「明日へのマーチ」を聴けただけで、行って良かったと思えました。


沖縄ライブ2日目にマシャの出演が発表されたんですよね。
あっ、行きたい!!と思いました。

17日は大学のテスト期間中でした。
でも大変な科目は16日までに終わるから、たぶん行かなかったら後悔するって感じたんです。

実際、行ってなかったら相当後悔しただろうな。

本当に行って良かった。


もう3.11から半年以上が経過しましたね。

私は震災後、自分に何が出来るか考えました。

将来医師になることを目指している私には、苦しんでいる人の力になりたいという思いが常にあり、最初は、被災地に行ってボランティアに参加することこそが復興支援だと考えてしまっていました。
そして、それが出来ていない自分に対して無力感も感じてました。

そんな時、ライブのMCでマシャがおっしゃっていた「今元気な人は今までやっていたことを今まで以上に元気にやる」という言葉にとても励まされました。

それからは、影響の大小を気にするのではなく自分のできることを精一杯やるのが大切だなと考えるようになりました。

色んな形の復興支援があると思います。

今回ライブ福島に参加させていただいたことも、何らかの形で復興支援につながっていたら嬉しいです。

今後も、「今までやっていたことを今まで以上に元気にやる」を実践できるように、頑張っていこうと思います。

私が今やらなければならないのは勉強。

募金など自分に出来る支援をしつつ、しっかり医学を学ぼうと思います。

例えば、放射能が人体に与える影響についても正しい知識を得ようと思います。

ライブ福島でマシャから頂いたパワーを今度は自分が頑張る力に還元したいです!!


マシャ、ありがとうございました!!


Secret

TrackBackURL
→http://mashaharuka.blog87.fc2.com/tb.php/439-d6f4c4b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。