FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.25 8月30日 沖縄
30日。
この日は沖縄旅行最終日でした。

沖縄でどうしても行きたかったもう1つの場所は、美ら海水族館!!

美ら海水族館に向かう途中で、万座毛に寄りました。

眼下には真っ青な海が広がっていました!

万座ビーチ

象の鼻のような形のユニークな岩が印象的でした。
ここはいろんな撮影などにもよく使われるそうで、確かに絶好のロケーションでした

実際は写真より、ずっとずっと美しかったです!
ちゃんと目に焼き付けてきました。

こんなきれいな海でダイビングとかしたら楽しいんだろうなぁ~。


美ら海水族館に到着!
美ら海

ジンベエザメに逢いたかったのです

模様が夏着の甚平に似ていることからジンベエと名付けられたとされています。

大きな身体をしているけれど、動物プランクトン等の小さい餌しか食べない極めて穏和なサメなんだって。

美ら海

かっこいい~!

美ら海

すてき~!

美ら海

ジンベエザメを見られてうれしかったです!
とても迫力があり、感動しました

お土産にジンベエザメのぬいぐるみを買いました。
19歳にもなってぬいぐるみを買っちゃうの?っていう突込みはお断りです笑


美ら海水族館を後にして、空港に向かう途中、
最後に寄ったのは、ナゴパイナップルパーク。

パイナップル
↑こんなカートに乗って、パイナップル畑を回りました。

ここでは、パイナップルだけではなく、パイナップルで出来たドリンクやケーキなども自由に試食、試飲することができました。
沖縄のパイナップルは最高においしかった!


沖縄旅行はとても楽しかった!

沖縄で出逢った、あの夏も海も空も、ずっと忘れないと思います!

また、行きたいなぁ~。

今度は海で泳ぎたい!
マリンスポーツもやってみたいです!
Secret

TrackBackURL
→http://mashaharuka.blog87.fc2.com/tb.php/438-abfcd4f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。