FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.10 回復
お久しぶりです。元気でしたー!

突然ですが、皆さんにとって人生最大の怪我はどんなものですか?

私は右腓骨骨折です。
実は10月2日の登校時に、骨折しました。最寄り駅で人とぶつかり転んだ時に足をひねったのが原因です。

皆勤を目指している私は、頑張って学校に行きました。
痛みはあったものの、重い捻挫にすぎないだろう、なんて思っていました…。
その日は期末最終日で90分間の数学のテストを受けてきました。
帰宅途中、痛みがひどくなってきたので病院に行きました。
とは言え、骨折ではなく捻挫程度だろうと考えたのと、なるべく家から近い方がいいと思ったので最初に整骨院に行ってしまいました。
整骨院の先生に骨折の可能性があると言われ、親に電話で話しても「たぶん折れているからちゃんと病院でレントゲンを撮ってもらって」と言われ、そのまま病院へ行きました。
先生からはあっさりと、「骨折ですね」と。

全治4~6週間と言われ、10月13日に球技大会が控えていたので、球技大会出られないじゃん、やばいよ…と思いました。
しばらくちょっぴり不自由な生活が続いていましたが、3週間で骨がくっつき、10月30日に固定が外れました。
それでまた今日診察を受けてきて「治癒」と言われました~
良かったです!若いから回復が早かったみたいです

球技大会ですが、インフルエンザ感染防止のために何度か延期になり、11月13日に行われる予定になっています。
ということは、出られるんです!!嬉しいです。最後の球技大会、楽しみだなぁ~。
足をまた怪我しないように気を付けながら、一生懸命バスケやります

もう11月に入りました。
体調管理に気をつけ、怪我にも注意しないといけないですね。
体が壊れてしまったら大変だから…。
体を大切にしながら、勉強を頑張っていこうと思います!
Secret

TrackBackURL
→http://mashaharuka.blog87.fc2.com/tb.php/406-aad07cdc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。