FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、さいたままでマシャに逢いに行きました。
SS席で参加しました

まずTシャツを受け取る入り口前で道標ロゴの旗?を発見!
道標
SSのTシャツ、バックはこんな感じです。
マシャの似顔絵とサインが紺色で印刷されています。
SST

席に行ってみると、かなり近い!!
グッズのシュシュを両腕に付け、左肩にタトゥーシールを付け、福タオルを首にかけ、マシャの登場を興奮しながら待ちました。
ドキドキしていて、流れていたT-FMを集中して聴けなかった

いよいよマシャが登場して、大興奮!
マシャは後ろ姿も美しかったです。
もちろん、SS席側を向いてくれた時は、顔もはっきり見えました
本当にカッコよかったです!最高でした!貴重な体験となりました




ちなみに、レポは以下の通りです。
☆ネタバレあり。セットリストが変わっています。

17:05開演

♪衣装
白のロング丈ジャケット、白に近い薄グレーのTシャツ(武道館の時のグレーバージョン)、白いボタン付きベスト、シルバーのパンツ、白いブーツ
右手の人差し指に赤いリング、左手にパンツと同じ素材?のブレスレット、ピンクとグレーっぽい紐のようなブレスレット

♪セットリスト
群青~ultramarine~
ON AND ON
HELLO
それがすべてさ

「逢いたかったぜ、さいたま!2年ぶりに帰ってきました。今日は撮影が入っています。いつもお世話になっているWOWOWさんのカメラが入っています。放送日は決まったらお知らせします。このアリーナツアーで実はこのさいたまスーパーアリーナが最大規模です。そしてこのさいたまからあたらしいメニューになりました。20周年突入のメモリアルなライブということできっちり収録したいと思っています。今日は新旧取り混ぜてやっていくので最後までよろしくね。」
「まずは、大事なお座席の確認をしたいと思います。まず、後ろのSS、SB。色んなレベルに分かれているすごい数のスタンド、そしてアリーナ」と呼び掛けていました。
「それでは、ライブで聴きたい2曲を聴いて下さい。」

IT'S ONLY LOVE
milk tea

出席確認
?「福山のライブ、以前も来たことがありますよという方?」「初めての方?」を聞いていました。
?性別の確認。女性に対しては「あら~、素敵。女性大好き、福山です」、男性に対しては「男性も大好き、福山です」と。「どっちでもない方?」も聞いていましたが、手が挙がりませんでした。
?年齢の方「私は若いですっ!」という方を聞いて、「今日は若いね~」と感想を言っていました。
?アルバム「残響」が発売になったということで、「アルバムを買って下さった方?」を聞いていました。歓声が起こると、「今日はいい人ばかりだぁ」と笑っていました。
?どこから来たのか?「やっぱりさいたまということで、関東の方が多いんですか?僕が全国回っているわけですから、そりゃあそうですよね。じゃあ、まずは関東以外からお越しになった方?」と聞いて、次に関東各県を調査しました。埼玉からの人が一番多くて、「やっぱり埼玉が多いんだね~」と言っていました。

「暑いね~でも暑い時にはこれがあるよ」と言って、○福扇子で扇いでいました。
私達もパタパタしていると、「皆パタパタしてるね。こっちにまで風が来るよ」と笑っていました。
そして、「せっかく撮影が入っているのに汗だくは良くないからね…」と福タオルで汗を拭いていました。でもマシャの福タオルはキラキラにデコってあるのであまり汗を吸わないみたいです。「しかもなかなか洗えない」と言ってタオルの匂いを嗅ぎ、「うん、まだ大丈夫」と笑っていました。
survivor
phantom
幸福論

ぶらり途中下車の旅というコーナーがあって、さいたまは東京みたいな所なので、どうするか迷ったのですが、先日パブリックビューイングの会見で長崎に行った時のプライベート写真の中にいいものがありました。
帰りに、長崎空港のロビーで目が覚めるようなものを見ました。空港のテレビに僕がいました。前日に市議会で行われた会見の模様が映り、右下に「可能性を求め東京へ」というテロップが出ていました。「東京で出馬するのか?!って感じですね」と笑っていました。また、「スーツを着ていて我ながら立派だなと思う」と言っていました。会場では「カッコいい!」という歓声が飛び交いました。続いてテレビに映っている自分を見ているマシャの写真が公開されました。嬉しそうな表情をしていました。「かわいい」と言うファンの声に、「あら?かわいい?そう?」とマシャ。
再びスーツを着てビシッと決めたマシャの写真が公開され「カッコいい」、テレビを見ているマシャを公開され「かわいい」と反応。マシャは「照れる」と言っていました。
飛行機に乗り込もうと歩いていたら、また目が覚めるようなものを見ました。長崎空港特製ちゃんぽんという巨大なレプリカ。レプリカと一緒に写真を撮っていました。レプリカがあまりにも大きくて、「鬼太郎のお父さんとお碗みたいだね。」とマシャ。どんな表情か確かめるために寄ってみると、帽子の陰のせいで眉毛が繋がっているように見えました。「両さんもよろしくってことで…」と笑っていました。
ちゃんぽん、カステラ、福山、ちゃんぽん、カステラ、稲佐山。ぜひ長崎にいらして下さい、というような言葉でコーナーを締め括りました。

ながれ星

次の歌が「旅人」で歌う前に曲解説がありました。
旅人というのは、岸谷吾朗さん監督の映画キラー・ブァージンロードの主題歌です。かつて岸谷吾朗さんは暴走族に所属しており、「八王子の吾朗」と言われ恐れられていたそうです。「更正するためにアミューズに入ったとも言われています。今や映画監督も務め、立派になりました」とマシャ。拍手が起こると、「この拍手は岸谷さんに伝えておきます」と言っていました。
旅人
最愛

スポットライトでステージが明るくなると…
マシャは濃いピンクの上着を着ていました。

ここで、化身1等賞のお礼をしていました。10作品の一等賞を獲得した男性ソロアーティストは田原俊彦さん、近藤雅彦さんに続いて史上3人目です。最近分かったことですが、作詞・作曲をする男性ソロアーティストでは初めての快挙だそうです。

VS,~知覚と快楽の螺旋~
Peach!!
Gang★
HEAVEN
追憶の雨の中
化身
想~new love new world~
明日の☆SHOW

「今年の2月に40歳になって、命について考える機会がが多くなった気がします。。特に自分の手を見て、父親・母親・祖父母と繋がっているんだなと感じます。手や体や性格、自分の中に流れている血は受け継がれているんだなと、命の連鎖について考えます。今でもこの自分が歩んでいるこの道に時に迷い不安になったりするんですけれど、自分の受け継がれた血の中に背中を押してくれる道標となる人がいることを支えに歩んでいきたいと思います。」というようなことを話して
道標

マシャとメンバーが一旦ステージから去りました。

グッズの「f」Tシャツに着替えて再び登場。
「f」Tシャツも「f」という字の淵をスパンコールでデコっていたみたいでキラキラしていました。

KISSして
「前回のアリーナツアーが終わった時にもうこれ以上大きなツアーは出来ないかもしれないと思ったのですが、今回福山史上最大規模のツアーが出来ています。そして稲佐山のライブもあります。先程も話しましたように、パブリックビューイングも行って1日25000人、2日間で50000人も来てもらうことが本当に出来るのかなと思ったんです。というのは、僕は地元なので交通規制とかも大変だろうと想像出来ますし。今回、署名活動を行ってくださったこともそうですし、一人ひとりが直筆で署名をして下さってその一人ひとりの思いに答えなければと思ってこういう形になりました。こういう決定が出来たのは、やはりライブに来て一緒に楽しい一時を過ごさせてくれる皆から勇気をもらったからだと思います。ありがとうございます。」みたいな話をして、
18~eighteen~

最後にメンバー紹介。
「今日はどうもありがとう。きっちり収録出来たと思います。」とお礼して、メンバーと万歳。
メンバーは去り、マシャだけが残りました。

「マシャー、マシャー」という歓声がなりやまず、
「本気なんですか?本気なんですね。もう1曲やらせてもらいます」というようなことを言って、アンコールに応えてくれました。

GOOD NIGHT

最後にまた「今日はどうもありがとう」とお礼を言い、投げKISSをして、マシャはステージから去りました。

20:13終演
Secret

TrackBackURL
→http://mashaharuka.blog87.fc2.com/tb.php/395-994171fd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。