FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
取り急ぎセットリストとリクエスト順位、簡潔なレポです。

ネタバレありのレポなんですが、記憶が曖昧なので、間違っているところもあると思われます。
どうぞ承知してくださいませ。

「承知しました」の方は、追記からどうぞ。
携帯から閲覧してくださっている方は、スクロールしてどうぞ。

最初に展示物について書いてあります。
その後レポを載せています。


... 続きを読む
スポンサーサイト
もう冬休みに入っていることは以前も書きましたが、

授業が終わった後、由布院に遊びに行っていました。

で、帰宅したらBROS.から封筒が来ていたのです。

何だろう?と開けてみると、なんとMステスーパーライブの当選通知でした

観覧に当選するのは初めてで、びっくりしました!!

これが当選通知。
Mステ
この時点では座席は分からず、当日引き換えです。

テレビ朝日に問い合わせたら「引き換えに来る時間と座席の良し悪しは関係ない」と言われ、早く行き過ぎても暇が出来てしまうので、15:30頃着くように行きました。
いよいよ引き換え。
やはり、葉書の右下に印字されている整理番号によって、予め席は割り振られているようです。
Mステ
なんとアリーナAブロック3列目。
これはかなり良いのでは?と期待が膨らみました。
また、オレンジのリストバンドを右腕に巻かれました。
Mステ

開場までだいぶ時間があったので、海浜幕張駅からすぐのアウトレットで時間を潰しました。
私の大好きなブランドであるTOMMYが入っていたのでお買い物しました。
これからライブだというのに荷物が増えてしまいましたが、いいものが安くゲット出来て嬉しかったです。

17:30になりいよいよ入場。
やはりかなり近い!

座席はBROS.でかたまっている感じでした。
1、2列と3列目の途中までがおそらく嵐ファン。
3列目の途中から4,5,6列?までがBROS.だったと思われます。

入場した際、サイリウムが配布されました。
「福山さんの楽曲で使う、サビが始まったら振る」という指示が書かれた紙も渡されました。

本番前にテレビ朝日の新人アナウンサーの指示で、拍手とウェーブの練習を行いました。


マシャについてですが…
生中継でテレビで放送されたので、特別レポすることもないかもしれませんが一応少し書きます。

オープニングのとき、マシャは最初は嵐の松本君と何か話していました。
その後何をしていたかというと・・・
Mステでは、アーティストが登場するときに、まずそのアーティストの楽曲のサビ部分が流れてアーティストの名前がアナウンスされて、階段を下りて出てきますよね。
マシャはちらっと流れてくる楽曲に合わせて、右手で右太もも上部を軽く叩いてリズムを取っていました。
目線はファンの方を向いていたように思います。
他の仕草は…
一度顎を触っていました。
また左手を胸の近くで数秒間軽く動かしていました。
オープニング後、下手側に退場。
誰かと話し込んでいたのか、「マシャー!」の呼びかけに対して手を振ったりなどの反応は特になし。

演奏時は少女時代の次に登場。
タモリさんと話す場所は上手側にあったのですが、ステージ上の少女時代を見ていたため、マシャのスタンバイの瞬間は見逃してしまいました…。
歓声の方が賑やかで、マシャのトークはあんまり聞こえませんでした。
演奏開始前、後ろを向いてバンドメンバーに一礼をしていました。
演奏終了後は、こちらに一礼をし、「マシャ-!」の呼びかけに軽く手を振って去っていきました。

マシャとの距離はかなり近く、はっきりと見えました。
「家族になろうよ」のウエディングバージョンを生で聴けたのも嬉しかったです。
とてもカッコよくて、幸せな瞬間でした
マシャ、ありがとう!!


他のアーティストも、もちろん見られました。
どのアーティストも良かったです!
EXILEのTAKAHIROもカッコよかった
木村カエラやAKBやKARAもかわいかったです。
私はAKBも結構好きなので、生で見られて良かったです。
LADY GAGAも盛り上がりました。
なんといっても、LADY GAGAのパフォーマンスは面白かったです。


あとはテレビの裏側を知られたのも面白かった!
CMに入るとスタッフの方が急いでステージの準備をしていたのですが、装置は全部手で運んでいました。
「CM明けまで30秒ですね」「そうですね~」と笑っていいともの掛け合いをタモリさんと観客でやったのも楽しかったです。


そんなわけで、想い出に残るクリスマスイブイブになりました!!
2011.12.22 意外と・・・
冬休みに入ってます!

年末まで毎日何らかの予定が入っていて、忙しいです

夏休み中も美味しいものたくさん食べて体重が増えたけど
冬休みもそうなりそうな予感がします;笑


2月にある後期試験の日程もわかったことだし、そろそろ勉強もがんばらないとならないのに、
結局は遊んで終わりそうです

まぁ、いい冬休みになればいいかなー。


もうすぐマシャに逢えるのも楽しみ
2011.12.14 焦ったこと
け、け、今朝、私はやってしまいました・・・。


寝坊です。


起きたら10時で、時計を見た瞬間焦りました。


原因は気が緩んでいるからだと思われます

言い訳をするならば、

先週の金・土・日は月曜までに提出のレポートをやっていて、
月は女子会があって、
寝不足が続いていたから・・・ですかね

高校生の頃は自力では起きず親に起こしてもらってばかりいた私ですが、
大学に入ってからは何とかこれまでがんばって朝起きていました;笑


それだけに、正直自分でもビックリしました!


とは言え、今日も講義には普通に間に合ったので、良かったです。

今日が2限始まりで、本当に救われました


今後は気を付けようと思います。


今週で年内の授業は終わる!!
だから、がんばる!


とりあえず、レポート終わらせるぞ


2011.12.06 食べ過ぎ
一般的には寒くなると人肌が恋しくなるようですが、
私の場合は食べ物が恋しくなるようです


最近食欲が止まらない!笑


土曜日は友達と鍋パ

鍋
ゴマ豆乳鍋をしました。
豚肉、柚子入りつみれ、黒豚つみれ、野菜、きのこを大量に摂取しました
豚肉はなんと800g食べ尽くしてしまいました・・・。
いや~、美味しかった!
何と言ってもみんなで食べるっていうのは最高バイ


そして今日もたくさん食べた。

今日・明日と大学が休みで、明後日も授業が午後からなんです!

ということで、今日は友達と下関までお出掛けしました

下関と言えば、ふくです!

下関では河豚のことを「ふく」といいます。

ふくは福につながるし、ふぐでは「不遇」あるいは「不具」といった語感になる、また処理した身をさらし(布)に巻いて一晩寝かせて刺身を引くので「布久」というのだと、色々な説があるそうです。

ふく刺しぶっかけ丼をいただきました!
ふく
うまかばい!!
やはり白身魚なので淡泊であっさりとしていましたが、弾力のある歯ごたえも味わえました。魚独特の臭みもなかったように感じます。


お腹が満たされたところで、関門海峡人道トンネル入口まで歩きました。

関門海峡

山口と福岡の県境を歩いてみたかったんです!

マシャも以前通ったんですよね。

関門海峡

山口と福岡を行ったり来たりもしてみました。なかなか面白かったです


門司に辿り着いてから、関門海峡を撮りました。
バックの青空がきれいでした

関門海峡


そして門司港名物の焼きカレーも食しました!
BEAR FRUITSさんのスーパー焼きカレーをいただきました。
門司港駅にあった焼きカレーMAPによると、このお店は「第一回焼きカレーコンテスト」で優勝したお店なのだそうです。

焼きカレー

赤いグラタン皿に入ったグツグツのカレーが運ばれてきました。
表面はコンガリとなったチーズにスパイスが少しかかっていました。
チーズの下には半熟になった卵が隠れていて、卵をくずすとコクが増しまろやかになりました。
美味しくて大満足でした~


あぁ、もうすぐ感謝祭。
それまでに痩せなきゃ。
少しは何とか食欲をセーブします!笑
あっという間に12月になってしまいました


もう2011年が終わってしまうのか…。


早いですねぇ~。


私は昨日中間テストから解放されてしばらくはのんびり出来そうです。


中間テストといっても、科目はフランス語のみ。

過去問見て、適当にしか対策していなかったので、あんまり高得点は望めません。

心配していた医化学という留年科目と言われている科目の中間テストはありませんでした。

テストがあるんじゃないか、という噂が広まっていたけれど、結局なくてほっとしました。

でも、期末の一本勝負で単位が取れるかどうかが決まってしまうっていうのも怖いものです

それまでにちゃんと理解を深めておかないと。



先月は割と忙しかったです

バイトが沢山入っていたからです。

でもお陰様で、自分の力で稼いだお金がようやく10万円を超えました

他の大学生に比べたら少ないと思いますが、バイトはいい社会勉強になります。

働くことの大変さ、お金の大切さを実感することで、改めて親への感謝の気持ちが生じてきたり、
人との関わり方を経験することで、自分の将来に役立てることが出来たりすると思います。

あとは、自分がしたことに対して感謝してもらえるのはうれしいです

喜んでもらえるとこっちも嬉しくなって、やる気が増します。

バイトでは、家庭教師もやっているのですが、

ある生徒さんの数学の点数が37→80に上がりましたヽ(^o^)丿

本人の努力の成果でもあると思いますが、こういうのはうれしいですね!

「勉強すれば成績が上がることが分かって、今では毎日勉強するのが楽しくなってきている」そうです

今後も学業に支障をきたさない範囲でがんばります!


「お金は欲しいと思うのではなく惜しいと思わないと貯まらない」(by祖父)らしいので、
今後も「お金を欲しいと思うのではなく惜しいと思う」精神で、生きていきます;笑


それでは。

今日は講義が午後からなのでこんな時間に更新してみました☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。