FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「容疑者Xの献身」4週連続1等賞おめでとうございます

私も日曜日に観に行って来ました

学校の友達が誘ってくれて…。
「一緒に観に行かない?やっぱり専門家と行きたいから…」って。
“専門家”っていうのに笑ってしまったけど、即、OKと返事

やっぱり大きなスクリーンで観たいということで、日劇PLEXへ。
ど真ん中の席を取ることができました~

私達は12:30の回を観たのですが、結構席が埋まっていました。
ひょっとして幼稚園児じゃないのかな?って思ってしまうくらい幼い子からご高齢の方までいらっしゃって、幅広い年齢層の方が劇場に足を運ぶっていうのは、すごいことだなぁと思ったし、改めて「容疑者Xの献身」が人気であるということを実感しました

映画は何度観ても感動しますね
心に響いてくるモノがあります。

「最愛」が流れ終わるまで誰一人席を立っていなかったのも、印象的でした。

友達も満足してくれたみたいで、また観たい!と言っていました


ところで、「the波乗りレストラン」出演が決定して、また俳優マシャを見られますね
楽しみだなぁ


俳優としてのマシャも好きだけど、私はやっぱりミュージシャンとしてのマシャが一番好きです!
あと約15時間…ドキドキします
スポンサーサイト
2008.10.25 カッコイイ
ニューシングル「想~new love new world~」、初回限定盤A・Bを買いました。
毎日聴いてます!
リピリピしまくっています!

やっぱりCDは良いですね。
ラジオでは聞き取ることのできなかった音もじっくり、たっぷり、はっきり聴くことが出来ますから。
特に「想~new love new world~」を初めてCDで聴いたときは感動しました
こんなに沢山の音が積み重なって1つの楽曲が出来上がっているんだなぁー、カッコいいなーと感じました。

もちろんmusic clipも見ました!
白マシャも黒マシャもカッコイイです
DNAの二重螺旋構造(?)や人間の手や動物や人の顔がCGで描かれていて、すごく凝った映像になっているなぁと感じました。
最後はマシャらしい終わり方だなぁと思いました。


そして、今日『オリ☆スタ』を買いました。
カッコイイアーティストランキング1等賞!!
ジャンル別も「サクシーさにドキドキ」、「知的な雰囲気がステキ」、「ファッションセンスがカッコイイ」、「大人な雰囲気にウットリ」、「自然的な姿が魅力的」で1等賞
おめでとうございます、マシャ
私もマシャが宇宙一カッコイイと思います。大好きです!
インタビューも読みました。
「想~new love new world~」の歌詞のメッセージは、未来に対するイメージだったり、強い想いや強いビジョンを描いている者のみが次のステージを具現化できるという内容というのを読んで、改めてCDを聴きました♪ますます想~new love new world~が好きになりました。
ライブで、生で、聴きたいです!「イク時は一緒さ」…マシャと一緒に“イキたい”です。
2008.10.19 うれしかぁ~
ワイルドストロベリーのパワーはすごいです!!

ワイルドストベリーは幸せを運ぶ植物だそうで、
感謝祭のが取れるようにと思って、昨日苗を買って植えました。

そして、本当に幸せがやって来ました

福山号(「想~new love new world~」発売のPRポスターのジャック電車)に乗ってみたくて、ちょうど東京方面に用事があったので山手線に乗ることにしたんです。
ジャック電車と言ってもどんな電車なのか分からなくてとにかくドア越しに中吊り広告をチェック!
しかし、なかなかそれらしい電車は来なくて5本見送りました。
「あ~やっぱり難しいのかなぁ…また時間のある時に挑戦してみよう。じゃあ、もう次来たのに乗ってしまおう」と思って、何も確認せず普通に乗りました。
で、パッと見上げたら、マシャがいるー!マシャだらけ
幸運なことに、偶然マシャ電車に乗ることが出来ました~

中吊り広告は4種類ありました。
「想~new love new world~」初回盤ジャケット写真・通常盤ジャケット写真が両側にあって「想~new love new world~」と赤字で書かれているモノ。
「想~new love new world~」初回盤ジャケット写真・通常盤ジャケット写真が両側にあって「想~new love new world~」と青字で書かれているモノ。
「想~new love new world~」通常盤ジャケット写真が右側にあって「想~new love new world~」と赤字で書かれているモノ。
「想~new love new world~」通常盤ジャケット写真が右側にあって「想~new love new world~」と青字で書かれているモノ。

マシャ電車
マシャ電車
端から端まで全てマシャだらけ!
マシャ一色に染まっていました
沢山のマシャに見つめられて大興奮で、幸せな気分で乗車したのでした


そのマシャ電車に乗りながら、魂ラジにメールを送ったのですが、
なんとそのをマシャが読んでくれました~

おめでとうを下さった方、ありがとうございました。

しかし、お風呂に入っていたためリアルタイムで聴けず
魂ラジが終わってから録音したMDを聴いて大興奮!

マシャありがとうございます
マシャ、大好きっ!!
嬉しいです!幸せです!

ステッカー楽しみにしています。
黒色希望ですが、何色のが来るかなぁ~?楽しみです
2008.10.16 美しい
東芝レグザのCM見ました!

どこまでも~とテレビから歌声が聴こえてきた瞬間、

体がピクッと反応して、正座してガン見しちゃいました

かっこいい~!!!!

「空と海の青のちがいで僕は泣いたりする。」と言った後、

マシャの目から涙がポツリと

「世界は美しい」とおっしゃっていますが、

マシャが美しいです

素敵です!

それにしても、マシャの隣でテレビを観ている犬が羨ましい
私もあの犬になりたい
2008.10.13 初挑戦!
今日は刺繍に挑戦しました。
高2は、家庭科の時間を使って文化祭のバザーの商品を作るんです。
でも家庭科の時間だけでは間に合いそうにないから家でもやらなくては…なのです。
クラス毎に作るのが違っていて、私のクラスは携帯ケースorティッシュケース。
私は携帯ケースを作ることにしたのですが、表地に刺繍をしなくてはいけなくて
刺繍なんて初めてやるし、器用じゃないから、うまく出来るか不安でしたが、一応出来ました。

刺繍
線が歪ですが初めてにしては…頑張った・・・つもりです
私的にはリボンが大変でした。結び目がほどけないように固定するのに苦労しました。

刺繍のデザインは自由なんです。
猫の刺繍をしている友達がいたのですが、可愛かったなぁ。
他の友達はどんな刺繍をしたのか楽しみです!


ところで、今週は金曜日に球技大会があります!
私は例年通りバスケに出ます
絶対に勝ちたいよ~!!
今週も無事終了
火曜日に成績表をもらって、水曜日からは普通に授業がありました。

成績は…そこまで悲惨ではないけれどけっして良くはないみたいな
数学がやっぱり課題だなぁ。英語もマズイし、理系とはいえ古文もあれじゃダメだなぁ
物理はあと一歩…今度こそあの評価を取りたいです!
後期からは気を引き締めて頑張らないと。
早速、24日に数学のテストがあるそうです。文化祭1週間前に、です。
でもここで頑張らないと!!


今週は、とても明るいニュースが舞い込んで来ましたね
ノーベル物理学賞を日本人3人が受賞、そしてノーベル化学賞も日本人が受賞!!
快挙ですね本当に素晴らしいことだと思います。
日本人が活躍していると、とても元気になるし、私自身ももっと頑張らなければなぁと思います!
この明るいニュースを自分の力に変えて、私も一生懸命勉強を頑張りろうという気持ちになれました。

ところで、「物理学」と聞いたとき、すぐに湯川先生のことが頭に浮かびました。
しかも、ノーベル物理学賞を受賞した益川教授は「ガリレオ教授」と言われているそうですよ。
不思議な繋がりを感じて嬉しくなりました。
小林さんが28歳、益川さんが33歳の時に、共同の論文が発表されたそうで、まさに湯川先生のような若々しい物理学者たちのお仕事だったのだなぁと思いました。
それが何年もかけて実証されていき、ノーベル賞として評価される、この時間の中にも科学のロマンが含まれているように感じました。


最後にマシャの話題

・「容疑者Xの献身」映画動員ランキング1等賞おめでとうございます
満足度95.8%と新聞に載っていて、すごいなぁ~と思いました

・「想~new love new world~」のPV見ました!
CGが使われているそうです。早く全部見たいなぁ。
ジャケット写真も公開されて…か、か、カッコいい~
22日がますます楽しみになりました!!

・今日は「王様のブランチ」見逃しませんでした。
先週は見逃してしまったんです
福山雅治×堤真一の未公開トークが流れて嬉しかったです♪実に面白かったです!

私が参加したのは9:50の回でしたので、上映後に舞台挨拶がありました。

司会者は軽部さん。
VS, ~知覚と快楽の螺旋~が流れ、客席後方がチカチカ照明で照らされました。
まさか、ここから出てくるの!?と登場を楽しみにしていたのですが、そのまさかが的中!
福山雅治さん(湯川学)・柴咲コウさん(内海薫)・堤真一さん(石神哲也)・松雪泰子さん(花岡靖子)・金澤美穂さん(花岡美里)・西谷弘監督が登場しました。
客席が舞台に向かって左側、中央、右側の3つのブロックに分かれていたのですが、初めは左側・中央間の通路を通り、途中で曲がって、中央・右側間の通路を通り舞台へ上がっていました。
ファンが“花道”になだれ込み、触り放題…マシャはもみくちゃになっていました。
通路を通る時、近くで見られたのですが、顔を上に向けながら驚いているような表情をしているように見えました。

舞台に上がって、
「初めまして、福山です。あえて『初めまして』と言わせていただきます。初めませて…あっ、『初めませ…』じゃない、『初めまして』ですね。」
「やっと初日を迎えられ、大変嬉しく、感動しています。」
「ただ一つ、まったくもって予想外だったのは、この舞台に辿り着くまでの入場ストローク。」
「手、痛いです。何てことをしてくれたんですか」
と笑った後、「しかし皆さんのその熱意、思い、しかと届きました」と笑顔で挨拶していました。
映画初出演、初初日舞台挨拶のマシャに対して
「昨日の晩は緊張して少し眠れなかったり?」と軽部さんが質問。
「きっとそうなるだろうなと思いまして、タモリさんと2人で飲んでいました。
他局なんですけどミュージックステーションという番組に出演させて頂いた後ウィスキーを飲みに行きました。
お昼に笑っていいともに出演させていただいて、その時にウィスキーの話になりまして、タモリさんの方から誘っていただいて。」
軽部「遅くなりましたか?」
福山「いやいや、3杯くらい...。
おかげでぐっすり眠ることができました」
と語ってくれました。

次はコウちゃんの挨拶。
「この1年ほどドラマと共にこの作品に取り組んでいましたが、私の役目も今日でおしまいかと思うと少し寂しいです」と。
「映画の最後の声が自分で終わって主題歌も歌われていますけれど、その辺りいかがですか?」という質問には
「声よりも映像が気になってしまいました。…え?ん?…最後まで、曲が終わるまで、ずっと観ていたいなという意味です。」
「先日、舞台挨拶で長崎を訪れた時に、全国のTOHOシネマズでタダで映画が観られるゴールドカードをいただいたので、何度も観に来たいです。
あ、でも、自分でお金払っても行きますよ!」

ここで堤さんが
「僕もTOHOさんとは何度かお仕事させていただきましたが、そういうカードをいただいたことはないですね…」と呟いていました。
続いて堤さんの挨拶に映ったのですが、
軽部「福山さんと同じ質問をさせて頂きますが、昨晩堤さんはどのように過ごされましたか?」
堤「僕も飲んでいました。」
軽部「どなたと一緒に?」
堤「ひとりで!家で! 
KOH+『最愛』のDVDを見ながら飲んでました。
狂ったように延々とピーピー再生ボタンを押してましたよ」
それから
「あ、あと髪ちゃんとありますから。カツラじゃないです。カツラのCMとか(オファーが)来ても嫌です…」
と言って会場を笑わせてくれました。

松雪さんは
「容疑者を演じるのは初めてで、貴重な体験が出来ました」と。
大変だったシーンを聞かれて
「冒頭の殺人シーンはリハーサルも含めてかなり時間をかけて撮影しましたので印象に残っています。あとはラストシーンです」と。

金澤さんはなんとまだ13歳。
「すごいキャストの方々とご一緒できて嬉しかったです。待ち時間もキャストの方々が優しくして下さって、声を掛けて下さったので楽しかったです」と。
「ちなみに、一番優しかったのは誰?」という質問には
「え、えっと…みなさんです!」と“大人の回答”をしていました。

西谷監督は
「いろんな登場人物の視線、湯川視線、薫視線、石神視線、靖子視線で、何度も観ていただければ幸いです」
と言っていました。


舞台挨拶が終わると銀テープならぬ赤いキラキラテープが舞いました。


続いてフォトセッションタイム。
キャストは舞台袖に一度引っ込み、その間に着々と準備が進められていました。
カメラマンが舞台に上がって撮影の準備。
その間、私達は軽部さんから指示を受けていました。
「これから皆様をバックにして写真を撮るのですが、その時にお願いがあります。
全員、ご起立ください。そしてガリレオポーズ(-ΟΨΟ-)をして下さい。」と。
「左手で…」と見本を示してくれました。
準備が整うと、再びキャストが登場。
客席に下りてきて、観客をバックに写真を撮りました。
最後に観客の方を向いてくれて、マシャが
「僕の体に触れた人は、この後2回、3回、4回と何度も観に来ることを約束してくれますか!」
と呼びかけてました。
最後に再び会場が盛り上がって、キャストは去っていきました。
その時にマシャは笑顔で手を振ってくれました。

舞台挨拶・フォトセッションは30分弱だったと思います。


幸せでした夢のような一時を過ごすことが出来ました!

舞台挨拶はまだ札幌・福岡・大阪・名古屋が残っていますね。
マシャをはじめガリレオチームの皆様、頑張って下さいね。
行かれるという方は楽しんできて下さいね。


この映画は何度観ても心に響きますね。
「めざにゅ~」のインタビューで福山殿が言っていたように、
ちょっとした仕草や表情が本当に濃密だなと感じました。
2008.10.06 秋休み最終日
またまた久しぶりの更新となってしまいました…。
30日に期末テストが終わって、今日まで秋休みでした

明日からまた学校…明日は成績表をもらいに行くのです
怖いなー・・でも自分の実力を受け入れて頑張るのみですよね

秋休みはだらーっとしていたり遊んでいたり…
「休み」を満喫していたかな~。

4日には初日舞台挨拶でマシャに逢ってきました
近かったぁ~!!
私も触りたかったなぁ
母は触れたそうです。握手したと言っています。
だから、私は母の手をベタベタ触りました、間接的にマシャを触ったことになるかなーと思って

ガリレオФエピソードゼロも実に面白かったです
あぁ~こういう風に話が繋がっているんだなぁ~っていうのが分かりました。

舞台挨拶については、曖昧な部分が多々ありますが、レポを書いてみました
次の記事にアップします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。