FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は幸せでした

学校で授業を受けているときからそわそわしていて、
今教壇に立っている先生、あれが○時間後にはマシャに変わるんだなぁ、これくらい近い距離で見られるかなぁ、早くマシャに逢いたいよ
なんて妄想していました。


終礼が終わって、急ぎ足で東京国際フォーラムに向かいました。
ホールC
そこで母と合流。
席が指定席ではなく、自由席だったので(早い者勝ち?)開場前からずらーっと長蛇の列。
並んでいる間、腹ごしらえに有楽町のイトシアで買ったという、クリスピークリームのドーナッツをいただきました。美味しかったぁ~

並んでいる間、緊張しました
まずはBROS,で当選した方から入場。BROS.枠の方は皆で輪になってマネージャーさん(?)の話を聞いていました。
そして一般の人も入場。
入場する時、試写状を見せるのですが、回収されてしまいました
私はライブのチケットは大切に保存したい人なので、今回のも記念に大切に保管しようと思っていました。あー残念カラーコピーしておくべきだった。せめて写真撮っておくべきだった…。

席は1列目が関係者、真ん中のブロックの2~8列目がBROS.で、私たちは9列目の真ん中に座りました。
両サイドのブロックだったら2列目から座れたのですが、一緒にいたマシャ友さんと相談して、
「マシャは真ん中に立つだろうし、目線も真ん中にいくだろう」ということで、真ん中を狙いました。

舞台との距離が近くて、始まるまでドキドキ
トイレに行って、歯磨きをして、
マシャに逢う準備完了~


そして…至福の時を過ごしたのでした



記憶が曖昧ですが、レポ書いてみました。


会場が暗くなり、司会の軽部真一さんが登場すると、会場で笑いが沸き起こりました。
軽部さんから、「笑って下さってありがとうございます。福山さんは20年ぶりの映画出演、そして映画初出演となります。ですから、司会を笠井信輔に取られたくない!と思っていました。」と挨拶がありました。
「今日は福山さんにとって初の舞台挨拶です。福山さんファンの方にとっては歴史的瞬間を見られるわけです。」とも言っていました。

そして、いよいよキャストが登場!
VS,~知覚と快楽の螺旋~が流れて…
幕が開くと、「容疑者Xの献身」と書かれたパネルが見えました。
それがぐるりと回転して、階段のセットが出てきました。
階段の後ろは黒字に白で「X」の文字が書かれていて、両脇は黒字に赤で「X」が書かれていて、階段の外側にはオレンジ色の柱?があり白で「X 10.4sat ROADSHOW」と書かれていました。階段には赤い絨毯が敷かれていました。セットを簡単に描いてみたので画像をご参照ください。(絵が下手ですみません。)
セット



まずはマシャとコウちゃんがセットの階段を下りて登場。
マシャ登場の時、「ワッショイ」はありませんでしたが、「マシャ~」という歓声が凄かったです!
続いて、松雪さん、堤さん、品川さん、西谷監督が登場しました。

マシャの格好は、
黒のベルベットスーツ
白いワイシャツ、黒いネクタイ
黒のエナメル靴
背が高くて足がとても細くてすらーっとしていました。
とってもかっこよかったです!

まずは、主演のマシャから挨拶がありました。
でも喋ろうとマイクを口に向けた瞬間、また歓声がすごくて、照れ笑いしていました。一呼吸おいてから、
「1年にわたり湯川学を演じさせていただきました福山雅治です。今日はよろしくお願いします。」と。
軽部さんが「20年ぶりの映画出演」と強調していて、
「そう言われれば言われるほど、さっきまでなかった緊張がどんどんどんどん押し寄せてきまして、無駄に手に汗をかいてしまっていますけど…」
「あおりますね!」と。
湯川学を演じていてテレビドラマと映画とで違う所は?という質問には、
「テレビドラマでは見せることのなかった感情面やoffの場面が映画では描き出されています。よりスケールの大きいスクリーンで深みのある演出が出来たと思います」と答えていました。
また、福山さん自身映画をご覧になっていかがでしたか?という質問には、
「やっている時は夢中になっていたのですが、この作品には沢山の人の想いがあって、改めて見た時にわーすごいなーと思いました。」と。
次は柴咲コウさんの挨拶。
「内海薫役の柴咲コウです。出来上がった作品を見たんですが、本当の主役は靖子役の松雪さんと石神役の堤さんだと思います。・・・ん?いいんですよね?あっ、でも湯川先生がもちろん主役ですよ」と。
映画では“等身大の刑事の女性”を演じるようにしたそうです。
主題歌「最愛」については、
「レコーディングの時、福山さんは相変わらず優しく接してくれました。でも、引っ張る所は引っ張ってくれました。レコーディングが終わってから海外に逃避したのですが、ちょっとホームシックになって。気が付いたら最愛を口ずさんでいて“私、今寂しいんだな”と感じました」と。
松雪さんは
「私は原作が好きです。儚い女性を演じました。あんまり言えないのですが…とにかく観て下さい」というようなことを言っていました。
堤さんは、
「原作を読んで下さった方は(イメージが)違うだろと思ったかも知れませんが、観て下さい。僕も…ドキドキ、ワクワク、してま~す」と言っていました。
また、マシャは堤さんについて、
「僕は一度役から抜けるとまた入り込むのが難しいのですが、堤さんは役に入ったり出てきたり、行ったり来たり行ったり来たりしていて、大変尊敬しています。」と。
ここで軽部さんが「行ったり来たり行ったり来たり…サウナのような役者さんなんですね~」というと会場から笑いが起きました。
品川さんは
「僕の出演時間は15秒なので、見逃さないで下さい。だから僕は割りと客観的な視点から映画を観られたのですが、(映画の内容は)良かったです。15秒間一生懸命演じました。」と言っていました。
ちなみに、渡辺いっけいさん・品川裕さん主役の4夜連続ミニドラマが9月29日11:30~放送されるそうですよ。

他の人が話している間、マシャは時々頭をかいたり上を見上げたり服のシワを整えるような仕草をしていたりしました。

挨拶が終わって、フォトセッションというのがありました。
真ん中から、右から、左から、沢山写真を撮られていました。
この時、またセットがぐるりと回転しました。「容疑者Xの献身」と書かれたパネルを背景に撮っていました。
この時に、階段を下りきって舞台に立っていたので、とても近くで見られました。かっこよかったです!!マシャと観客の距離が縮まると、また歓声が沸き起こって、マシャは照れ笑いしていました。その時の表情が素敵でした。

最後にもう一度マシャから挨拶がありました。
「本当に沢山の人、沢山のキャスト、沢山のスタッフ、また東野圭吾さんの原作…沢山の人の想いが詰まった作品だと思います。この作品で描かれている「愛」というものに、どこかしら感情移入できるものが含まれていると思います。映画を見た感想をぜひ友達、恋人、家族に伝えて欲しいと思います」と言っていました。
マシャの挨拶が終わるとバーンと鳴って銀テープならぬ赤いキラキラしたテープが飛びました。
会場が更に興奮したところで、とうとうキャストは去ってしまいました。
去る時にマシャが手を振って下さってうれしかったです!!

舞台挨拶は大体30分間でした。
あんなに近くで、明るいところで、じっくりマシャを見られて幸せでした。


Xパネル
このパネルは映画を見終わった後に設置されていることに気が付きました。
このパネルをバックにして写真を撮って、会場を後にしました



映画の感想はネタばれになってしまうかも知れないので、追記に書きます。
携帯からご覧の方はスクロールしてご覧下さい。
... 続きを読む
スポンサーサイト
明後日、最愛の人に逢えることになりました






「容疑者Xの献身」完成披露試写会、当選しました!!


うれしかぁ~~!!!!


昨日塾が終わって携帯を開いたら母から「開けちゃったごめん、試写会当たってるよ」とメールが来ていて…
封筒に葉書らしきモノが2枚入っているような感じだったので「もしや」と思って開けたら
試写状だったそうです。
急いで家に帰って自分で確かめてビックリ。

オトナファミで当選しました。


願いが叶って嬉しいです
大好きなマシャに逢えるだなんて、夢のようです
月曜日が楽しみ・・・今からドキドキワクワクしています

楽しんできます!!


マシャパワー注入してテストも頑張るぞ

2008.09.18 うれしか~
帰宅したらニッポン放送から郵便物が届いていました
野口聡一さんからのプレゼント「宇宙においでよ!」が当選しました。
先日魂ブロを見て当選を知ったのですが、まさか当選するとは思っていなかったので、
自分でも驚いてしまいました
嬉しいなぁ~
宇宙☆
この本にはマシャも触れたのかしら?マシャの匂いも残っているのかしら??
24日から期末テストなので、終わったらゆっくり読ませていただきます。
マシャ、野口さん、ニッポン放送の方、どうもありがとうございました


ところで、今日は生物の時間に実験をしました!
アカムシ(ユスリカの幼虫)を解剖して、唾液腺染色体を顕微鏡で観察するというモノ。
制服が汚れると困るからといって、白衣を着てやったのですが、
白衣を着ると、偉くなったような気分になりますね(笑)
すっかり湯川先生のような博士になった気分に勝手になって、嬉しくなっちゃったみたいな
生きているアカムシをピンセットで押さえて頭部を柄つき針で引き抜いて、唾液腺染色体を取り出しました。
失敗したらまたやり直さなくてはいけなかったのですが、
私は1匹目で成功。
犠牲になったアカムシが1匹で済みました…。
クリスタルでハート形の唾液染色体をうまく取り出すことが出来て良かったです。
こういう実験は苦手(虫が苦手?)という人が結構多かったみたいですが、私は大丈夫でした。解剖や化学実験っていうのが小学生の頃から好きだったんですよね。
今日の実験も楽しく取り組めました。
観察もきちんと出来ましたよ


そう言えば、昨日の朝日新聞の朝刊にマシャが大きく載っていました
朝からマシャを見られてドキドキでした
今日も友達が昨日の朝日新聞を持ってきてくれて、嬉しかったです!ありがとー♪
東芝と湯川先生のコラボCM、シンプルでカッコいいですよね
30秒ver.の方は捕獲成功しました
東芝のHPによると、映像関連商品の広告キャラクターにマシャが起用されたそうです!
新CM楽しみです
2008.09.14 Moon
今日は十五夜

私にとって十五夜の楽しみと言えば、お月見団子を食べること

夕方近所のショッピングモールへ買い物に行く予定があったので、そこに入ってる和菓子屋さんで買おうと思ったのですが…
なかった~

やっぱりお団子を食べたいし、お月様にお供えしたいということで、最寄り駅の近くの美味しい和菓子屋さんまで行くことに
一応電話で確認したら「まだお月見団子は残ってますよ」とのこと。
チャリを飛ばしました~

お店の方が「そこのススキ持って行って良いよ」と言って下さったので、
「じゃあ1本下さい」と言ったら、
「いやいや、1本じゃなくて、もっと良いよ~」と。
「じゃあ2本頂きます」と言ったら、
「もっともっともらって良いよ~」と言ってばーっと取って束ねて渡してくれました。

その本数、なんと
21本でした!
ススキ
しっかり花瓶に飾らせていただきました
お団子と一緒にお月様にお供えして、

お団子をいただきましたー!
美味しかったです

お月様にお供えするとき、
「マシャに逢えますように」と願いました。
どうかこの願いが叶いますように…。
2008.09.14 マシャ語録
久々の更新です
特別忙しかったというわけではなく、書きたいことは色々あったものの、
書こうとすると睡魔に襲われたり…していましたね
今日の魂ラジで嬉しいお知らせを聴いて、しっかりパワーを注入しましたよ~


来週の魂ラジでも新曲宇宙初フルぶっかけ
新情報&新曲ラッシュ嬉しいです!


先週は「明日への☆SHOW」がぶっかけられましたね。

「明日への☆SHOW」、私はお気に入りです。
この曲を聞くと、気持ちが高まって頑張るぞ!という気持ちになれそうです。
自分にとっての応援歌の1つになりました

また「夢が叶っていても叶う前も叶う後もいつも頑張らなくちゃならない。でも全てがうまくいってなくてよかったなと思うんです。全てがうまくいっていたら何かダメになっちゃうような気がする。」というマシャの言葉も心に残りました。

私には今、将来○○になりたいという夢があります。
その夢を叶えるためには、高いハードルを乗り越えなければなりません。
その夢は…叶うかどうか分からない。今のままでは叶わない可能性が高いかもしれない。
今出来ることは「常に頑張る」ということのみだと思います。
夢を追いかけ続ければ、いつか近付けるのかな。
「夢はいつか叶うもの、形は違ってもいつか必ず叶うもの」そう信じて頑張っていかなくてはいけないな、と改めて考えさせられました。

うまくいかないときは、ちょっと雨宿りしながら、
自分のリングでHEROになれるように頑張っていきたいです。
倒れそうになっても敗れそうになっても何度でも立ち上がって、
努力を積み重ねていきたいです。


今日のラジオでも心に残る一言に出逢えました
(少し表現は違うかもしれませんが、こんなことをおっしゃっていたと思います。)

「ありがとう」という言葉は、言う方はさりげなく言ったとしても言われた方は嬉しい。
だから「ありがとう」と感じることがあったら「ありがとう」と言うようにしましょう。


映画王
映画王
30日、お台場映画王に行って来ました。
ガリレオ全10話が上映されるとのことで、とても楽しみにしていました

この日は冒険王のオープンが9:00だったので、上映開始まで2時間ほど時間がありました!
ガリレオワールドへGO
7月に行った時よりもグッズが増えていました
ガチャガチャもあったのでやってみました!
湯川君&薫ちゃんのストラップ・マグネット・クリップが出るガチャガチャ。
ゆかわくん
ガリレオポーズの湯川君はシークレットアイテム(レア)だそうです
ゲット出来て嬉しい~!
ストラップがなかなか出なかったのですが、最終的にゲット出来たので良かったです
薫ちゃんも可愛かったですよ。


11時からガリレオ上映開始!
大きなスクリーンで見られて良かったです
改めて湯川先生に惚れちゃいました
映画でもあんなカッコいい湯川先生を巨大スクリーンで見られるんだなぁ。
ますます映画が楽しみになりました


お土産に湯川くん人形とメモ帳(湯川先生のシルエットが書かれている)をいただきました。
メモ帳もったいなくて使えないですよ
大切に保管しようと思います!
2008.09.02 再会
26日に8年ぶりに幼馴染に逢いました
その子は今富山に住んでいるのですが、修学旅行で東京に来ていたんです。
ずーっと年賀状の交換はしていて、2年くらい前からメールをするようになって。
いつか逢いたいね!とずっと話していました。

再会がようやく実現しました!!


26日は自由行動の日だったみたいで、
一緒にディズニーシーに行きました。


舞浜からディズニーリゾートラインに乗ってシーに向かいました。
リゾートラインはミッキーだらけ。
窓も
リゾートライン
つり革も
リゾートライン
可愛かったです

シー
シー
シー
シー

ディズニーシーは2回目。
中1の時に家族で行きましたが、その時はレイジングスピリッツを建設中でした。

夏休み後半だし天気も良くないから空いてるかな?と思ったのですが、
思ったより混んでいました

でもメインアトラクションの、インディ・ジョーンズ、センター・オブ・ジ・アース、レイジングスピリッツ、タワーオブテラーには乗れたので満足です

タワーオブテラーは怖かったです
高いところからひゅーっと落ちるんだもん。
落ちる時体が浮いて怖かった


8年ぶりに逢うから緊張するかなと少し心配だったのですが、
緊張せず楽しくお話出来ました


お土産はお揃いのストラップを買いました!


久しぶりに逢えて嬉しかったです
次に逢えるのはいつだろう?
大学生になったら逢える機会が増えるのかなぁ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。