FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.31 TRICK or TREAT!
今日はハロウィンですね

学校の帰りに仮装してる子を沢山見ました!
可愛かったなぁ。
私も小4の時に仮装して「TRICK or TREAT」と言ってお菓子をもらったのを思い出しました。
まあ仮装と言っても、千と千尋の神隠しに出てくるカオナシだったから、お面(?)だけだったけど


やっぱりハロウィンということで何かお菓子を食べたい!と思い、最寄り駅の近くの美味しい和菓子屋さんで購入
最初は洋菓子屋さんを覗いたんだけど、ハロウィンっぽいものが無かったんです。売り切れちゃったのかも。
ハロウィン
セットになっているのを買いました!箱がかわいいですよね。
ハロウィン
中身はこんな感じ。名前は忘れてしまいましたハロウィン饅頭みたいな名前だった気がしますが。
かぼちゃ餡が使われていて、とても美味しく頂きました!
しかも、お店の方がとても親切で、買う時に「1個おまけだよ」と言われ、更に会計の時には10円安くしてくれて、何だか得した気分

スポンサーサイト
2007.10.25 つながる時間
昨夜のこと。

「明日めざましにマシャが出る予感がするんだよねぇ…。ガリレオ第二話も高視聴率か、DVDのことで・・」と私。
「気になるんだったら一応録画しておいたら?」と母。


で、今朝。
「マシャ出てるよ~!」と起こされました。
昨日はDVD観たりしていたために寝るのが遅かったけれど、「マシャ」と聞いてすぐに起きちゃいました

CITIZENショートムービーのことが今朝のめざましテレビで取り上げられていました!
予感が当たってビックリ
録画して正解でした


そして・・先程、21時54分頃、ショートムービーを見ることができました。
ギターを弾くマシャかっこよかったです!
マシャがラジオで言っていたように、感動できるモノでした
マシャ自らが監督も務めた作品だそうで、とても良かったです

2007.10.23 DVD
明日はLIVE DVD SPECIAL BOX“17nen mono”の発売日ですね!

それが本日入荷したそうで、学校の帰りに買いに行きました。


まずBOXが豪華!
ポスターが封入されているからなのか、大きいです!

帰宅後、早速見てみたのですが・・
実に素晴らしい!

やっぱり全曲ノーカットは嬉しいです
Disc3のDVD写真集なんてとても綺麗でした
Disc2のStage Drawing・Light Drawing・Seat Drawingも良かったです。ナレーター(?)の声が荘ちゃんに似ていたけど、そうなのかな?


マシャのライブに行くと毎回思うことですが、マシャはファンに対して何度も「ありがとう」と言ってくれる。
DVDの中でも、やっぱり「ありがとう」と言っていて、
私の方こそ、「マシャ、ありがとう」なのに。


DVDを見ながら、ライブのことを思い出し、
マシャに逢いたくなっちゃいました!!


ちなみにスタッフジャンバーは当たらなかったのですが、
運は年末まで取っておきたいと思います!
2007.10.22 離脱る
「ガリレオ」第2話も実に最高でした!

いきなりスカッシュ姿を見ることができて・・もう最高

湯川先生、かっこいいし面白いし大好きです!!

「イチボって何ですか?」って聞いたり、
“スケベ”について話したり、
雪男・ネッシー・サンタクロースの話も、全てが実に面白かったです

で、1つ気になったんですけど、焼肉屋さんでお父さんにテレビ局から電話が掛かってきたシーン。
あのテレビ局、JBCって美女か野獣の洋海さんのいる所だよね?


今回の話でズキンときた台詞はこれかなぁ…。
「不思議なことを語るのはいい。夢がある。しかしそこに嘘がまじると、それは罪だ。」
Talking F.M.のステッカー、応募しなくちゃ!


映画化もするみたいですし、楽しみがいっぱいです
働き王子のマシャ、体には気を付けて下さいね。


来週はロッククライミング姿が見られるということで、待ちきれません!
2007.10.17 3度目の正直
ずっと探していたガリレオのブラジャケ、やっとゲット出来ました

ちなみにブラジャケっていうのはブックカバーみたいなものなんですけど・・・


そういうのがあるっていうのは聞いていたものの、どういう書店に置いてあるのか分からなかったし、もう無理だろうと思っていました。


今日の学校の帰りに書店巡りをして

1軒目:売り切れ

2軒目:ガリレオだけ売り切れ


やっぱりガリレオのは人気なのかな?

2度あることは3度ある
それとも、3度目の正直

ドキドキしながら、3軒目に入ると、まだ沢山ありました


無事ゲット出来て嬉しかったです
とても素敵なブラジャケなので、皆様も是非探してみて下さい!

詳しくは、http://www.b-j.jp/を御覧下さい。
2007.10.16 「ガリレオ」
第一話、見ました!

感想をズバリ言うと・・



「実に面白い」


いや~、本当に最高でした


9時少し前からテレビの前でスタンバイ!
で、ドラマが始まってすぐ電話が鳴ったんです
誰かと思ったら祖母でした。
「ガリレオこっちではやってないんだけど…マシャ出てないよ」って。
一番最初にマシャが登場したわけじゃなかったから分からなかったのかな
終わった後、「どうだった?」と聞いてみたら、「良かった!マシャかっこよかったね!」って。
何か、嬉しいです


来週も楽しみです!
待・ち・き・れ・な・いぃ~!!
2007.10.14 いよいよ!!
お久しぶりです。
気が付いたら約1週間も更新していませんでした。
その間も見に来て下さった方もいらっしゃるわけで…
ありがとうございます


先週の金曜(12日)には球技大会がありました。
私はバスケに出たのですが、1回戦で負けました。
だけど、学校行事は楽しむことに意義がある、そう考える事にします。
本当に楽しめたから、それは良かったです!

で、その日の深夜にはスプーン曲げがありましたね。
私も湯川先生の授業、受けてみたいな
土曜日・そして今日は、ラジオの中でインストが聴けましたね
「VS,~知覚と快楽の螺旋~」「覚醒モーメント」もかっこよかった
アップテンポで勢いのあるサウンドだったと思います。
ドラマの中でどんな風に使われるのか、気になります。

そう、明日はいよいよガリレオなんだよね!!
発表があった頃は、早く10月にならないかな~と思っていましたが、意外とあっという間でした
明日は朝からテレビチェックで忙しくなりそう(笑)
フジテレビ系列の番組は要チェックかなぁと思い、録画準備もこつこつ進めました。

何か、今の心境をズバリ言うと、
遠足を翌日に控えた小学生みたいな・・(笑)
楽しみすぎてなかなか寝つけないだろうな~、みたいな。
2007.10.08 ロンドンバス
今日はフジテレビ秋ドラマロンドンバスに乗りました!

ロンドンバス
外観は秋ドラマのポスタービジュアルがラッピングされています。
このバスになんと無料で乗れちゃうんです

2階建てになっていて、1階は展示スペース。
マシャのサイン「Masaharu Fukuyama 福山雅治」も飾られていました
で、2階が乗車スペースです。
バスの中
こんなクイズもあったりします!
モニターで番宣を見ながら楽しく走行しました

そして!乗車記念のプレゼントとして、ガリレオのクリアファイルを頂きましたかっこよすぎです
もったいなくて使えません(笑)
大切に保管しようと思います

無料で乗れて、マシャのサインも見られるし、番宣も見られるし、クリアファイルももらえる!
最高ですね

気になる方はこちらにアクセスしてみて下さい。


その後はお買い物を楽しみました
秋物の服と、ブーツを買いました。
今までスニーカーばかり履いていて実はブーツは初めて
いつか履いてみたいなぁと思っていたので、気に入ったものが見つかって良かったです
そうそうハ○ズにも行ったのですが、ポイントカードを作る時に
「12歳未満ですか?」と聞かれてしまいました
まあ若く見られるっていうのは嬉しいことですよ(笑)



2007.10.07 嬉しい一日
今日は友達とお台場の方へ遊びに行きました!

お台場と言えば、フジテレビですが・・行きましたよ

フジテレビのシンボル(?)の球体展望室にも入りました。
球体展望室
今日は天気が良かったので眺めが良かったと思います。
球体展望室から
レインボーブリッジも東京タワーも見えました
球体展望室から
よく見てみると、自由の女神らしき像もありました。

それでねフジテレビにはガリレオマシャが沢山いました
ポスター、かっこよすぎです
ガリレオマシャと・・
友達にシャッター押してもらって、ガリレオマシャと記念撮影しちゃいました
ポーズは、あの仕草(笑)左手で口元を覆うようなあのポーズで撮りました。
それから、モニターで番宣も流れていて、かっこよかった
以前にテレビで見たものとは違っていて、「実に面白い」とか「さっぱり分からない」とか言ってました。


フジテレビを後にして、日本科学未来館にも行きました!
アシモ
アシモがいました
アシモ
分かりにくいかも知れないですが、アシモが走っているところです
私はロボットとか好きなので、アシモを生で見られて嬉しかったです


で、お台場で楽しく遊んで帰宅してからも、嬉しいことがありました

静岡の祖父・祖母が用があってこっちの方に来ていて、夜に私の家に来てくれました!
久しぶりに逢えて嬉しかった
一緒に食事もして楽しかったです!ありがとう
ワールドビジネスサテライトで流れた
群青~ultramarine~


先程からず~っとリピリピしていていて、気が付いたらもうこんな時間。


優しくて温もりのある音楽がすーっと心に染みてきて、聴いた瞬間鳥肌が立ちました

すごく深い曲で、弱き私を包んでくれそうな歌でした。
どのように表現したらいいのか分かんないけど…頭を優しく撫でられているような感覚、心が洗われていくような清潔で繊細なイメージ、安心できるっていうか、穏やかな気分になれるっていうか、何だか慰められるみたいな、そんな感じです。

この曲を聞くと何だか落ち着けそうっていうか、心に平和が訪れそう

こういう歌を届けてくれるマシャ、
ありがとうございます


早くフルで聴いてみたいです

魂ラジでの宇宙初フルぶっかけ、待・ち・き・れ・な・いぃぃ~


笑っていいとも!2007秋の祭典SP、見ました

ズバリ!
マシャ、かっこよすぎでした


スリッパ卓球はやりませんでしたね。もし、マシャがやるとしたらmy スリッパ持参なのかななんて勝手に想像していたんですけどね。
ガリレオチームに点が入って喜んだ時の笑顔、素敵でした

アーチェリーでは見ている私がドキドキしてしまっていました
気付いたら…正座してテレビをガン見してました(笑)
あの横顔にうっとりしちゃいました

もともとやる予定だったのかは分からないけれど、にゃにゃにゃミュージックも出来れば見たかったなぁ


まあまあ、とにかく!
マシャかっこよかったです
素敵な笑顔が見られて幸せです


そして、今、日々刻々を覗いたら…
またまた福報があり幸せな気分で眠れそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。