FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.31 満福です!
今日は午後から母とお出掛け~♪

まずは、哲学堂公園へ行きました。
ここはマシャが2001年にSIONさんと対談したという場所です。
哲学堂
これが入り口です。
対談場所
対談した場所はここだと思います。
多分、「鬼神窟」っていう所です。
もちろん、マシャが立ったいたと思われる場所に立ってみたりもしました(笑)
割とすぐに分かったので良かったです
対談場所を遠めに
少し離れて撮影してみたのがこれです。
「古」って感じの建物ですよね。
私はこういう建物好きだなぁ…。
哲学堂公園内部
哲学堂公園には他にも面白い建築物があったのでいくつか載せます。
哲学堂公園内部
いくつかなんて言いながら2枚だけでしたね
緑が多くて広くていい所でしたよ。
ねこちゃん
ベンチではねこちゃんがくつろいでたり…
の~んびりとした穏やかな公園でした。
ひまわり
公園を出ようとしたときにひまわりを発見し、撮ってみました。
ひまわりはやっぱり綺麗です

クリーム白玉あんみつ豆
公園を後にしてから、新井薬師の商店街をぶらぶら歩き、お腹も空いてきたので「富士見野」という甘味処に寄りました。
実はここもマシャが行った所ですね。
私はマシャが食べたというクリーム白玉あんみつ豆を注文
おいし~い
あんこと白玉がものすごく美味しかったです!
富士見野内部
雑誌にはこんな写真が載っていましたよね。
6年経っても、道具(?)を置く場所は変わらないのね。
マシャの座った所
席は、マシャが座った席に座らせて頂きました。
お店のご主人さんは気さくな方で、
「6年前に福山雅治さんが来られましたか?」って聞くと、その時のことを話して下さいました。
お店を貸切にして欲しいと連絡があり、誰が来るのだろうと思ったら、福山雅治さんでビックリしたとのこと!
男から見てもすっごいかっこよかったそうです。
オーラがすごすぎて何もお話は出来なかったそうです。
サインも頂いて今でも大切に保管しているのだとか…
親切に教えて下さってありがとうございました!

その後は渋谷へ行き、お買い物
洋服を買ってもらいました。
セールで安くなっていた夏物と、これからに向けて秋物を買いました。
夏物は部活で着たりっていうのもあって半袖Tシャツはそれなりに持ってるんだけどお洒落なのは無くてね秋物は全然持ってなくてね
何店舗か回ってやっと気に入ったのがありました!
かわいいのが見つかって良かったです
ありがとう

美登利
夕食は寿司の美登利ってところで食べました。
混んでて40分くらい並んだかなぁ
私は「板さんのおまかせ」とかってのを頼みました
かに味噌サラダ・茶碗蒸し
かに味噌サラダと茶碗蒸しです。
かに味噌サラダが美味しいのよ
すし
寿司は出来上がったのがどんどん笹の葉の上に出されていきました!
私はカウンター席に座っていたので作っているところも見られて面白かったです!
お魚は新鮮で美味しい!
トロは口の中でとろけます
すし!
うにも甘くておいしい!
すし
カニも最高においしかったです!
ここのお寿司はどれも、少ないご飯の上に大きめにカットされた新鮮なネタがのっていて、ものすごく美味しいんです
とろけちゃうほど美味しい(笑)
今まで食べたお寿司の中で一番美味しかった
ズバリ…

最高にうまかば~い!

アナゴ
アナゴなんて火であぶってたれを塗った、出来立てのものを食べられるの!
写真見れば分かると思いますが、このネタの大きさ!
すごいですよね
ボタンエビ頭
これはボタンエビの頭の丸焼き(だったかな?)。
すごい美味しいです!
丸ごと頂いちゃいました。
杏仁
最後はデザート!
杏仁豆腐です。
これも美味しかったです!

お腹も心も満福です(笑)

今日は本当に幸せな1日でした!
ありがとう


スポンサーサイト
2007.08.30 また\(^o^)/
魂ラジブログに載りました~!

コメント通知のメールを見て知って、慌てて魂ラジブログ見に行きました。
そうしたら、本当に載ってた…!!
ビックリです!
うれしか~~~~(笑)


マシャも見てくれてますように


今さっき気付いたのですが、マシャのアー写が変わってます!
やっぱりギターを持ってる姿は最高にかっこいいわ
2007.08.28 宿題><
もうすぐ夏休みも終わってしまいます。
あっと言う間でした~。
学校が始まれば友達に逢えるのは嬉しいけど、もう少し休みが欲しかった気もします(笑)

で、問題の宿題ですが…、
今までとある宿題と格闘していました

「原爆・核兵器・戦争と平和などに関する本を一冊以上読んで、感想や考えたことをレポート2枚分以上書く」というもの。
思ったこと・感じたことはあるけれど、それをなかなか言葉にまとめられず、上手く文章が作れずに困っていました。

そう言えば、去年も「約束」という題で作文を書くのにつまずいて、魂ラジのホームワーク・ヘルプ・フェスティバルで助けてもらったなあ

3冊読んで3枚書いたんだけど、1冊に対しての文章が短いし幼稚っぽいかも・・。
もしかしたらもう少し増やすたり修正したりするかも知れません。
言いたいことが伝わればいいな、と思っています。

これで一応宿題は終わったのかな(多分)。
でも、復習とかも頑張らなくちゃね
今日の夕食は、ナスとピーマンの直煮でした!

これは8月20日のキューピー3分クッキングで紹介されたレシピ。

8月20日、マシャファンの方ならピンと来ますか
マシャが出演中のCM キューピー・ハーフ“ユー・ラブ・ハーフ”篇の初オンエア日


この日に紹介されたのが、ナスとピーマンの直煮で…
今日はたまたま冷蔵庫にナスとピーマンがあったので、作ってもらいました!

3分で完成というわけにはいかなかったけど(笑)、簡単に出来たと言っていました。

お味はと言うと、あっさりしていて美味しかったです!夏にはいいかも
素材の味が生きていて、野菜大好きな私にとっては最高でした


あと、コレも食べましたよ!
男前豆腐店の…
マサヒロ・SURFING JOHNNY
マサヒロとSURFING JOHNNY(波乗りジョニーのミニver.みたいな?)が売られていたそうで。
今日はSURFING JOHNNYの方を頂きました!
味は波乗りジョニーと同じだったと思います(多分)。
美味しかったですよ!
明日は、マサヒロを食べようと思います!







話は全然変わりますが、
オールナイトニッポン40周年記念HPにて節丸さんがマシャのことを書いていました!
マシャの優しさを感じ、ますますマシャのことが好きになりました!
のマシャ登場!!!!


未だに興奮していてやや手が震え気味の私(笑)

うまく表現出来ないけど、簡単にレポ的なもの書きます


オールナイトニッポン武道館、行ってきました♪
武道館

最後のゲストはポルノグラフィティと発表されたのですが、アンコールがあり
この時、アーティストが登場してくる場所にマシャらしき人がスタンバイしていたのが見えたので
マシャ出るのと期待していたら、
ナイナイの矢部さんが出てきて。
あれ、私の勘違いかと諦めていました。

岡村さんが24時間テレビでの欽ちゃんの真似をしてマラソンしている映像が流れ…
岡村さんの応援のために矢部さんが「負けないで」を歌いました。
(魂ラジでその音源流れていたね。
その後、岡村さんがステージに上がって、トークがあって、
「オールナイトニッポンにゆかりのある、あの方が来てくれています!福山雅治」と紹介があり、マシャからの花束贈呈がありました。

マシャの格好は…
ふかみどりのチェックロングシャツ(前で紐をかけるようになっていてお洒落でした)
黒っぽい?ズボン
ショートブーツ

すごくかっこよかった~

岡村さんとマシャは仲が良く以前は同じマンションに住んでいたこともあるという話をしていました。だけど、岡村さんが空き巣に入られてすぐマシャは引っ越してしまったのだそうです。

「さっきの矢部さんの負けないでで締めるのは…何か歌ってくれませんか?」と司会の荘ちゃんに言われ、焦るマシャ。
急にふられたようで困っている感じでした。
でも打ち合わせしてすぐギターを用意してもらって、
ナイナイと一緒に歌ってくれたのは、HELLO


私の席はアリーナの前の方だったので、目の前でマシャを見られて、もう本当に幸せでした

マシャから沢山のパワーをもらって元気になれました


マシャ、大好きっ!!
マシャ、ありがとう

2007.08.24 長いバトン
またまたやります、バトン(倒置法。

「エンドレスバトン」

なべこさんに回して頂きました♪


!ルール!
廻ってきた質問の最後に自分の答えた質問を追加のこと。
自分も回答する。
終わったら必ず誰かにバトンタッチ。
まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を追加しても可。
ルールは必ず掲載のこと。

だそうです。


★6人にバトンを廻す(先に廻す人を書いておく)
リンクさせて頂いている方…もし良かったらでいいので。
よろしくど~ぞ 

★お名前は
春マロです 

★おいくつですか
15歳 

★ご職業は
高校生 

★ご趣味は
マシャ
写真
走ること 

★特技は
正直無いんだけど、あえて言うなら…
細かい所のホコリを取ること? 

★何か資格持ってますか?
英検準2、漢検準2、数検3級 

★悩みなにかありますか
無いんです…
だから、悩みが何もないっていうのが悩みかな 

★お好きな食べものとキライな食べものは
何でも好きだけど特に好きなのは、ハンバーグ・果物・チョコ。
唯一嫌いなのは、ナタデココ。 

★今まで年上と付き合ったことある?
無いです 

★あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
誰かに報告するかも 

★好きな芸人は
特にいないかも 

★あなたを動物にたとえるなら?
サル 

★今まで一番嬉しかったプレゼントは
もらえるってことが嬉しいです。
ありがとうございます! 

★カラオケでよく歌うのは
マシャの歌 

★恋をするとどうなる
恋したことないから分かんない…
私はマシャしか愛せないのよ 

★最後の発信、着信履歴は
発信は学校の友達、着信は非通知 

★何のシャンプー使ってる?
ケラスターゼ
すごくいいです 

★もし100万円もらったらどうする?
全て貯金する 

★今日何件メール来た?
17件 

★あなたの好きな歌詞は
マシャが書く歌詞はどれも好きだけど、一番元気になれる歌詞は
「どんなに寂しい深い夜でも陽はまた昇る強くやさしく」by明日へのマーチ

★結婚相手に求めるポイントは
優しいことと、清潔なこと 

★今の着信音は
電話:BEAUTIFUL DAY
メール:無敵のキミ 

★今日の晩ご飯は
深川丼 

★異性のこんな事したら引く行動三つ
ひくと言うかされて嫌なのは、嘘をつかれることとか。 

★オススメの映画は
東京タワー? 

★廻してきた人の印象
優しそう面白そう頭が良さそう 

★好きなお酒は
分かんないなぁ…
将来お酒飲めるのを楽しみにしています。
ちなみに、私、お酒のおつまみみたいなの(塩辛とか)大好きです 

★本当に酔ったときにどうなる
経験したことないから分かんない…
でも、幼い頃、間違えてワインを飲んじゃったことあるけど、その時は特に何も起こりませんでした。 

★最近読んだ本は
黒い雨 

★初キスは
したことないです。 

★好きな動物は
チーター 

★右利き?
はい 

★今一番欲しい物は
ドラえもん
現実的な物では、時間とお金と少しの愛(笑) 

★好きな季節、キライな季節は
好きな季節は春、嫌いなのは夏かな?

★自由になる時間とお金が幾らでもあるとしたらどこで何をする?
好きなことをやりたいと思うけど
先にこの状態はいつまで続くのかなとか考えちゃいそう。 

★子どもの頃に抱いていた将来の夢は
宇宙飛行士兼歯医者
宇宙で歯科医院を開業する・・ってすごいビッグな夢だわ 

★ジェンガは好きですか
??? 

★好きな果物は
イチゴ・メロン・ブドウ・ミカン・ナシ…挙げたらきりがない!

★一年前の今日何してた?
夢人島でマシャに逢えるとワクワクしていたんじゃないかな 

★じゃあ明日のご予定は
オールナイトニッポン武道館 

★絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら
えぇ~恥ずかしい 

★キュンと来る行動、妄想して下さい
恥ずかしそうに頭をかく姿とか

★このバトン長いと思います?
思う 

★かき氷のシロップは何派?
イチゴかメロンかな

★あえて言うなら何オタク
マシャオタクかな? 

★何歳で結婚したい?
なるべく早く 

★今TV見てるならその番組は?
見てない 

★REGGAEは好きですか?
??? 

★俺の嫁に来い!
すみませんが、貴方はどなたですか? 

★自分の性格を二言で言うと
自分の性格を自分で言うのは難しいので
不明、謎
私ってどんな性格なの? 

★将来の夢は
「他人のために…」が実践できる人

★オススメのバイトは
バイトやったことないから分かんない 

★リアルに一ヶ月後何がしたい
勉強頑張れていたらいい 

★青春はいつ
いつだろうね~?
これから来るのか、もう過ぎちゃったのか… 

★今誰に逢いたい?
マシャ 

★今日の天気は
晴れ 

★友達の身体の臭いを嗅ぐとしたら?
私、会話する時口臭とか気になるんです。
で、「この人、朝納豆食べたな?」とか想像することがある(笑) 

★一番得意な泳ぎは
クロール 

★好きな芸能人と一晩過ごせるならいくら出す?&その芸能人
マシャになら私の全てを捧げたいかも知れません 

★今年の目標は
努力すること 

★今日は練習頑張る?
何の練習ですか?
 
★無人島に行って人が居たら?
場所間違えた!?と考えて、新たに無人島を探す 

★バイトしてる?
していないけど、してみたい 

★いきなりだけど告白!
マシャ、大好きっ!! 

★今使ってる携帯の機種は
Docomo P902i 

★好きな人にアピールする方法は
恋愛のこと、分かんない 

★霊感ある?
無いです
でもお化け屋敷とかは怖くて入れない 

★長く感じる瞬間は
退屈なことをしてる時

★移動中よく聴く音楽は
マシャ
あ、でも、移動中はそんなに音楽聴かないかも 

★足のサイズは
24.5くらいだったかな。
馬鹿の大足です 

★こういうものは果たして楽しいのか?
人に寄るんじゃない? 

★ボーリングは果たして楽しいのか?
楽しいと思うよ 

★大根足って褒め言葉だったんだよ!知ってた?
へぇ~
私はごぼうみたいに細くなりたいんですが!! 

★眠いときどうする?
寝ればいいじゃん 

★座右の銘をお願いします
情けは人のためならず 

★友人の発言でもっとも面白かったものは?
何かあったんだけど、思い出せない 

★初恋のキャラクターを教えて下さい
これは初恋の人の性格を答えるってこと?
キャラクターに対する恋じゃないよね?  
初恋の人はマシャです
優しい

★一番好きなマンガは何ですか?
マンガはあんまり読まない 

★この世に生きる意味とは?
生きるために生きる
とにかく精一杯生きることが大事なんじゃないかな。 

★疲れて来たでしょ?
まぁ、それなりにね 

★好きな飲み物は?
牛乳・オレンジジュース 

★パンとご飯ならどっち派?
絶対ご飯! 

★「SANYO」を「さにょ」って読んじゃったことありませんか?心の中ででもいいんでッ!
多分無い 

★ドラえもんの道具を何か一つもらえるとしたら何が欲しい?
どこでもドア


ふぅ~!無事終わりました。
昨日から始まった新CM

mayone-zuキユーピーマヨネーズ「ユー・ラブ・ハーフ」篇。

皆様はもうご覧になりましたか


昨日はWebで何度も何度も見ていた私ですが、今日はテレビで2回も見られて幸せです

「金色の翼」と「牛に願いを」で見ました。


まさかましゃか見られるとは思っていなかったので嬉しかったです!


やっぱりマシャは白が似合う

穏やかで素敵なCMです


期間限定でマシャマロ麻呂印のフクヤマヨネーズとか販売されないかなとどんどん妄想は膨らんでいきます(笑)
フクヤマヨネーズ



ユー・ラブ・ハーフ

アイ・ラブ・マシャ
2007.08.20 お出掛け♪
猛暑が続いていて、数日間引きこもりだった私
ですが、今日はお出掛けしてきました



まず、午前中、ヒロシマナガサキを観に行きました。
ヒロシマナガサキ
結構テレビなどで話題になっていて見たいなぁと思っていたっていうのもあるし、来年の2月に学校で広島に行くってことでこの夏休み原爆について調べていてこの映画もその勉強に繋がるかもって考えたというのもあります。あと…、マシャも是非見て欲しいと言っていて、見たいという気持ちが強まりました。

実際に原爆を体験された方から聞く話なわけで、やっぱりとてもリアルなものでした。
映画はドキュメンタリーなんですが、
感動するって言うよりは何か色々考えさせられるという感じだったかなと思います。
いい映画だったと思います。



そして午後はマシャ友Kさんと浅草でマシャ巡り
案内して頂き、効率よく動けました

ロック座
これはロック座
へぇ~マシャはこんな所に来たんだぁ・・など、妄想しながらマシャ巡りスタート!!
アリス
こういう裏通りみたいなとこもなかなかいいよね
アリス
続いてこちらは「初音飲食店街」のアリスの店。残念ながら、おじい様はいらっしゃいませんでした。
花やしき
これは花やしき通りです。
「花やしき」は中には入りませんでしたが、結構狭そうな遊園地でした。
でも乗り物は怖そうに見えた
また今度浅草に来たら、乗ってみたいです。
オレンジ通り
これはオレンジ通り。
芸人さんと写真撮っている所です。
とんちゃんっていう店の隣にBOSSの自販機があってPEPSIのポスター入っていたのですが、沢尻さんでした。マシャだったら良かったなぁ(笑)
たぬき
オレンジ通りを後にし、たぬき通りへ!
何だかこじんまりとしていました
色んな種類のたぬきがいましたが、マシャが会報の写真で触っていたのは「開運たぬき」だと思います。
私もしっかりなでなでしました(笑)
開運
こちらは開運たぬきのアップ!ドドン!!
た
他に愛情たぬきを沢山なでなでしてきました
愛
「マシャ大好きっ!!」って心の中で念じながら(?)、長いこと触っていました
その後、べんがらへ!
べんがら
ここで私はお土産におかめハンカチを購入
べんがら おかめハンカチ
お弁当包むのとかに使えそうです
べんがら中
お店の方に許可を頂き、お店の中も撮影しちゃいました。
マシャはここでおかめハンカチを広げながら写真撮ってるんじゃないかなぁ。
べんがらの向かい側は早田カメラ店
カメラ
会報のコピーを手に色々見ていたら、「福山さんが気に入ってたのはコレだ」と教えてくれました。
珍しいカメラ
何か面白いカメラです!
マシャは店内に入るなり、「うわー、すげー」と興奮していたそうです。
このカメラは「高くて買えない」って言って帰ってしまったそうです。
「今買って行ってプレゼントしてあげたら、絶対喜ぶよ」なんて言われましたが、買えないよ
一緒にいた方が「福山さんですよ!」と紹介したそうですが、お店の方は既にマシャだと気付いていたんだって。
「彼は写真上手いよ!」とマシャのことを絶賛してくれて嬉しかったです
それから、雷門の方へ向かいました。
雷門
観光客が沢山いましたよ。
そしてここで、人力車にマシャを乗せたという方に出逢えました。
話を聞くと、マシャは2時間くらい乗っていたそうです。
「筋肉、いいね~!○○筋がすごくいい!!」と褒められたそうです。
言うことがマシャらしいよね(笑)
しかも触られたって…羨ましいぃぃ!!!
記念にその方と一緒に写真を撮らせて頂き(笑)、
最後に、鰻屋さんを通って
鰻
水上バス乗り場を見て
水上バス
(あ、ちなみにこれはマシャが人力車に乗った場所です)

無事マシャ巡り終了

あっ、そうだ
芋きん
満願堂の芋きんつばもお土産に買ったんでした!
帰宅後早速食べてみたのですが、超おいしかった


浅草、いいところでした。
のんびり楽しくマシャ巡り出来て良かったです
案内して下さったKさん、今日はありがとうございました
2007.08.18 バトン
久々のバトンです!

animosoさんからバトンを回して頂いたので、早速やりたいと思います


ルール

指定者以外は絶対にやらないで下さい。
回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて下さい。

とのことです。


私の場合は、【好きなアーティスト】は福山雅治という指定です!


じゃあ、早速やるよ


①最近思う【福山雅治】

ライブが終わってから、マシャに逢えない日が続いていて寂しいです
早くドラマでマシャに逢いたい
                                                           
②こんな【福山雅治】には感動

「ありがとう」という感謝の気持ちを絶対に忘れずに伝えてくれるところ


③直感的な 【福山雅治】

大好きっ!!


④好きな【福山雅治】

マシャの全てが大好きだけど…
ライブの時のマシャが一番かな♪
ライブで見せてくれる笑顔にはもうメロメロ
 

⑤こんな【福山雅治】は嫌いだ!!                                                  
無い!
なぜなら、マシャの全てを愛してるから


⑥この世に【福山雅治】がなかったら…

そんなこと考えられません。
私の人生において、マシャは欠かせない存在だもん
とにかく、マシャに出逢えて本当に良かったと思います 


⑦指定者リスト
けいこさん、ゆみさん、さあ、ななさん、洋海さん
・・・もし良かったら、【福山雅治】でやってみて下さい
本日2度目の更新~♪

私って、本当に更新にムラがあるよね


まあ、そんな前置きはどうでも良くて・・・


今魂ブロ見たんだけど
私のメッセージが載ってました~!!!

びっくり、そして…すごい嬉しいです
マシャも見てくれてたらいいな

マシャ、大好きっ!!
2007.08.16 掃除機の命日
今日は我が家の掃除機の命日です


私の部屋はリビングから一番離れているので、いつも掃除機をかける時にコードがギリギリ届くか届かないかって感じ。
そして結局届かず、コンセントからコードが抜けてしまうこともしばしば…

今日も抜けてしまい、母に
「春ちゃ~ん、コード抜けちゃったから入れて」と頼まれすぐ差したんです。
それなのに、
「差した~?動かないんだけど」とのこと。

えっ
何が起こったんだか、最初は分かりませんでした。

もう一度コンセントに入れなおして掃除再開しようとしたものの、反応してくれませんでした


そういうことです、掃除機が壊れてしまいました。


10年くらい使い続けてたんじゃないかな?
きっと寿命なんだね。
掃除機よ!今までお疲れちゃん♪



このままでは明日から困るということで、夕方家からすぐのホームセンターへ買いに行きました。
今までのに比べて軽いし、吸引力もイイよ
我が家の3代目・・、これからよろしくお願いします
今日は少し早起き。

そして、特ダネを見ました。

この前の魂ラジで荘ちゃんが「特集するんですよ」って言っていた、
「62年目の真実 アメリカ人が見た原爆と特攻」を見ました。



この特集の中で「こういうことがあったという事実を風化させてはいけない」って言っていたけれど、本当にそうだと思います。

やっぱり戦争のことは絶対に忘れてはいけないと思う。


私はまだまだ知らないことばかりなのでこんなことを言える立場ではないですが…
自分と同じ10代の中に1945年8月6日・8月9日が何の日なのか答えられない人がいるとか、本当に驚いたし、私もそういう人達と同じように世間からは見られてしまうのかなとか考えると複雑です。
本当に「風化」してしまうんですね、怖いです。


私に何が出来るか正直まだよく分かりませんが、
事実を知る、世界平和を祈る・・そういう意識を持つように心掛けたいです。
2007.08.13 祝☆登頂
今日、祖父から葉書が届きました。
富士山
葉書に“富士山頂局”のスタンプが押されているの、分かりますか?


実は祖父が、8月9日~8月10日にかけて富士山を登ってきたんです!!

おじいちゃんは本当に体力すごいなぁ

結構大変だったらしいけど、無事登頂できて良かったね


御来光も雲海もとても綺麗で感動したんだってキラ


私もいつか登ってみたいな、富士山!


ちなみに祖父は富士山頂で尺八を吹いてきたそうです(笑)。

もし富士山に登れることになったら・・私は山頂で何をしようかな?

マシャ~~~って叫ぼうかな・・jumee☆LoVe4
最近、暑い日が続いていますね絵文字名を入力してください

一昨日は猛暑日なんて言われていましたが、そんな中ディズニーランドへ行ってきました。


やっぱり夏休みということで混んでいました
私は開場の1時間前には着いたんだけど、既に行列が出来てました。


アトラクションは…
バズライトイヤー
スターツアーズ
スペースマウンテン 2回
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
ホーンテッドマンション 2回
イッツアスモールワールド
ジャングルクルーズ
スプラッシュマウンテン
ビッグサンダーマウンテン
カリブの海賊 5回
乗りました

「混んでいた割には」と考えれば、結構乗れた方かも

カリブが5回っていうのは、友達がカリブが大好きだそうで沢山乗ったんです
最初のところで骸骨がジャック・スパロウのバンダナをつけていたり、滝が出来ていたり、金貨がピカピカになっていたり、セリフが変わっていたり…色んな所が細々と変わっていて、グレードアップした感じでした
もちろん、ジャック・スパロウもいましたよ。
ジャック・スパロウ

もう1つリニューアルされたアトラクションが、スペースマウンテン
まず、待つ所が変わっていました。今までより格好良くなってます。
内容も少し変わっていて、全体的に暗くなって、スピードも速くなったような?気がしました。
これもすっごく楽しかった
私、ディズニーランドのアトラクションではこれが一番好きかも


それから今回はショーも少し見ました。
私はどちらかと言うとショーよりアトラクション派でほとんどショーは見ないんだけど、期間限定のがあったので見てみました。友達も見たいと言っていたし
これはグーフィーのクールパニック絵文字名を入力してください
グーフィー

これは全部は見ず通った時にちらっと見ただけです。

夏季限定のクール・ザ・ヒートも見ました。
虹?
水が撒かれている時に光の加減で虹が見えて、綺麗でした。
沢山水をかけられたけど、冷たくて気持ちよかったです

あとは、ウェット&ワイルド・パイレーツナイトっていうジャック・スパロウのショーを見ました。
ショー
水も使うものの、炎も使うショーで熱かった


夜まで思い切り遊んで帰りました。
まるで夢の世界で遊んでいるようで、楽しかったです
2007.08.08 明日は・・♪
今、友達が泊まりに来ています

友達がお風呂に入ってる間に更新(笑)


実は、明日その子とディズニーランドに行くんです!

私、真夏のディズニーランドは初めて

暑いだろうし混むだろうなぁ


カリブとスペースマウンテンがリニューアルされたらしいので、それには絶対乗りたいねと話しています


ちゃんと水分補給して熱中症にならないように気をつけながら…
思いっ切り楽しんできたいです
2007.08.07 今更だけど
でも、やっぱり出すことにしました


字が書けるようになって以来(小学生ぐらいから)、私は毎年暑中見舞いを出しているのですが、
今年はまぁ出さなくても良いかぁなんて思っていました


でも旅行の写真をプリントしてみて、この写真を友達にも見せてあげたいから写真を取り込んで暑中見舞いを作ろうかなと思ったのです

それで学校の友達にはやっぱり送ろう!という気持ちになり…

先程無事完成させました


もう明日が立秋なので残暑お見舞いですけど、今年もちゃんと出します
明日の朝ポストに投函しま~す


やっぱり今まで出してきたのに今年でぷっつり辞めちゃうなんて出来ませんでした(笑)
2007.08.03 探偵ガリレオ
今朝めざましテレビを見た私。

もう興奮しちゃいました


マシャが10月からの月9で主演決定!!

毎週テレビでマシャに逢えるなんて…幸せです


頭脳明晰、スポーツ万能、すらりとした長身に抜群のファッションセンス。なのに、変人…。

って一体どんな役なんだろう


どんなマシャが見られるのか、今からとっても楽しみです
一昨日(8月1日)、みなとみらいの花火大会に行って来ました
正式名称は、神奈川新聞花火大会だったかな。

友達のお父様の知り合いの方がクルーザーを持っていて、それに乗って見させてもらいました

外の方が風が気持ちよかったので、ずっとデッキにいました

潮風も時々触れる水しぶきも、本当に気持ち良かったなぁ

暗くなるまでは遊泳し、夕焼けも船の中から見ました。
夕焼け
本当はもっと空赤くて綺麗だったんですうまく撮れなかったなぁ
ハワイ島で見たのとはまた違う美しさ
友達と感動し合い、沢山写真撮ったりしていました(笑)

日が沈んでから暗くなるまでの時間は早くて。
いよいよ花火開始~!!

花火

花火

花火

花火

花火
海から見る花火はやっぱり最高
音もすごい大きく聞こえるし、花火が近くに感じられるんです
何かの形になっている花火もありましたよ。
ハイビスカス、メガネ、プーさん、パイナップル、なると、土星などなど。

私は中1の時から毎年この花火大会に行っていますが、
やっぱりこの花火を見ると夏っ!って感じがするんです。

今年も素敵な花火を見られて嬉しかったです


魂ブロを見て知ったんだけど、放送作家の小原さんもこの花火を見ていたそうです。何だか嬉しいです(笑)!



PS:ハワイ島への旅4に画像追加しました
是非、御覧になって下さい!
この日の予定は帰るだけ


朝早くに起床し、しっかり朝日を目に焼きつけました。
朝日
忘れ物がないかチェックし、ホテルを後にし、コナ空港へと向かいました。
コナ空港
そして、コナ空港にあるレストラン(?)で朝食!
最終日コナでの朝食
私はハンバーガーとフレッシュフルーツとオレンジジュースを注文
写真にはロコモコも写ってるけどね
アメリカ(本土じゃないけど…)に来たんだし、ハンバーガーは食べてみたかったのやっぱり美味しかった~
パパイヤ
フレッシュフルーツは、パパイヤ。
フルールボールっていうのもあって最初はそれにしようかと思ったんだけど、スーパーとかで一口大に切られたフルーツがゼリーの容器みたいなのに入れられてるのあるじゃんあんな感じだったから、フレッシュフルーツにしました。
新鮮で美味しくて、結局もう1個食べました(笑)


だんだん搭乗時刻が近づき、とうとうハワイ島とお別れしました
バイバイ




ハワイ島は本当にいい所でした。
空や海が綺麗で風も気持ち良いし、雰囲気も穏やかで温かいし、ゆったりのんびり出来る場所だと思います。

私は、この旅行で心身共にリフレッシュ出来たと思います
いい体験も出来たし、本当に最高の旅でした

ありがとう

また、行きたいな!ハワイ島!!



これにて、「ハワイ島への旅」は終了です!
また思い出したこと、書きたいことがありましたら、随時追加していきます
この日は少し遅く起きました。
前の日、マウナケアに行ってきてホテルに着いたのが遅かったし。

午前中はホテル近くの海へ
海

海

海

この日も快晴
空も海も真っ青で綺麗で…
「BEAUTIFUL DAY」が似合う風景だなぁなんて思った

水が透き通っているからか、普通に泳いでいるだけでも魚を沢山見れました。
驚いたのは・・カメが普通に私の横を素通りしていったこと
えっ、カメどうしようと思って慌てて逃げた私
カメは人間を攻撃したりしないのにね

とにかく思いっ切り泳いだなぁ…。


海から帰る途中で、こんなことをしました
アイラブマシャ
ハワイ島でマシャへの愛を表現してきました
そうそう・・もちろん、この写真は、魂ラジへ送った冊子の中に入っていますよ
マシャ、見てくれるといいなぁ


沢山泳いでお腹が空いたのでホテル内キリン・レストランでランチ
マシャも訪れたという、キリンです(笑)
キリン

量が多くて、すぐ満腹になりました
美味しかったです


部屋で少し休み、今度はホテルのプールで遊びました。
ボート形の浮輪(?)みたいなのに乗って遊んだり、
プール
ウォータースライダーで遊んだり…
楽しかったなぁ

翌日の予定は帰るだけで、この日が遊べるのは最後だったので、
悔いの残らぬよう、たっぷり遊んだんです


そして、夕飯はホテル内ドナトニスにて
ドナトニス
私が食べたのは、地鶏のオーブン焼き!
これも、うまかばぁ~い
ここでの食事は最後だったので、デザートも頼んじゃいました。
アイスケーキ
ケーキ生地の中にアイスが入っていて、めちゃくちゃ美味しかった(笑)
甘さも控えめだったし



ハワイ島で寝るのもこの日が最後…
星をよ~く見てから寝ました
7:30起床。
朝に弱い私ですが、旅の間は時間を有効に使いたくて頑張って早起きしたつもりです。
シャワーを浴びたりして、KINGSSHOPSに行きました。
朝ごはんを食べに
トローリーバスの始発が10:00だったので歩いていったよ。
結構歩くのかなぁと思ったけど、15分弱で着きました。
歩いてて現地の方とすれ違うと、「Aloha!」って笑顔で挨拶してくれました何か嬉しかった(笑)。
KINGSSHOPS

到着して、フードコートみたいな所で早速お食事
朝食
ローストチキンプレート、フルーツの盛り合わせ、パイナップルスムージーを頼みました。
天気も良かったし、外のテラス席で食べました。
ん~、ローストチキン美味しい
フルーツも新鮮で美味しかったです!

食べ終わってからお店をブラブラしてホテルへと戻りました。


少しゆっくりして、14:00頃、ホテル出発
そして、向かったのは・・・・マウナケアです
今回の旅行で最も楽しみにしていた所です!
ワイメアタウンやパーカー・ランチの方を通って行ったのですが、そこら辺は緩やかな道。牧草地が広がっていてのどかな風景。
しかし、その後に通ったサドル・ロードは激しい道でした
小さなカーブの連続に激しいアップダウン…揺れたなぁ(笑)。
揺られまくっているうちに、だんだんマウナケアが見えてきました。
マウナケア
このマウナケアは、山の神様・雪の神様・霧の神様がいらっしゃる、神聖な場所なので、
「私達は貴方達の山を変えません。貴方達の山を見にきただけです。ありがとうございます」という気持ちを持って登らないといけないという説明を受けました。
しばらく登っていってオニズカ・ビジターセンターで体を慣らすために休憩を取りました。
マウナケア
これはそこから見えた風景。
ほらほら、雲の上~雲よりも高い位置に来ちゃいました。
この日は非常に天候に恵まれていて、雲が低い位置にあり、風も少なく比較的暖かかったんです。
で、まだこの時点は半袖でも大丈夫でした
弁当
そして、夕飯もここで頂きました。
お弁当にお味噌汁もついていました。
久しぶりに和食を食べた感じだったなぁ。美味しかった~

そしてそして!!
普通にお弁当を食べていたんですが、ここで「春っ!?」って声を掛けられたのです
えっっと思ったら、こんな所で学校の友達と遭遇
彼女も私と同じツアーに参加していたんだけど、車が違ったみたい。
もう本当にビックリ
ハワイ島で、しかもマウナケアで、友達に遭遇するなんて・・まさかましゃかでした

オニズカ・ビジターセンターを後にして、山頂付近を目指しました!
標高が高くなるにつれて、だんだん寒くなってきた
途中で何度か止まって写真を撮ったりしながらゆっくり上っていきました。
マウナケア
向こう側に見えるのは、マウナロアです。
本当に空が綺麗だよね

望遠鏡
山頂付近には様々な天体望遠鏡があります。
望遠鏡すばる
ちなみに↑の写真の左側があの有名な“すばる”ですよ。

山頂付近に到着後、車から降りてサンセットを眺めました

サンセット2

サンセット
どうですか?綺麗でしょ
すごく癒されてました、この時。
もうすぐ沈むかな?
サンセット☆

サンセット☆
完全に沈むまであと少し

この日は幸運なことに、グリーンフラッシュというのが見れたんです
太陽が完全に沈む瞬間に緑色の光が空に輝くんです。
これはなかなか見られない稀な現象だそうで、見られた人は幸せになれるんだって
皆様へ“幸せ”のおすそわけです
グリーン

グリーンフラッシュ

グリーンフラッシュ!
この写真では分かりづらいと思うけど、よ~く見てみるとグリーンの光も混ざっているはず☆

そして、反対側には地球の影が出来ていました。
青と薄紫の間に写っているんですけど、分かりますか?
これも分かりにくいと思うけど、じっくり見てみてください。
地球の影
山頂と地球の影。
すばると地球の影
天体望遠鏡・すばると地球の影。


美しい夕焼けを見て、十分に癒されてから、下山してオニズカ・ビジターセンター付近で待ちに待った星空観測がスタート!
空いっぱいの星、星、星。
☆

☆

☆
こんな風に星が見えました。
ちなみに、この画像は自分のカメラでは上手く撮れなかったのでツアーガイドの方から頂いたものです。
天体望遠鏡を使って、木星やガリレオムーンなども見ました。
「綺麗だなぁ…」っていうのが感想。
まるでプラネタリウムを見ているかのようでした。
無数の星が見えて、天の川まで見れて、すっごい貴重な体験が出来たと思います
あの満天の星空、絶対に忘れられません!!
そうそう…高山病とかは大丈夫でした今浪さんは星を見ながら「東京」を歌いたくなったそうですが、私は「遠い旅」を歌いたくなったなぁ


宇宙に一番近付いた日でした。
マウナケアで満天の星空を見る、という一つの夢が叶った日でもありました。
本当に最高でした
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。